どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています。

さて、今回紹介するのは雨宮和希さんの「支援術師の迷宮探索記」です!
FullSizeRender

ストーリー A
内容は、一流冒険者パーティ「勇気あるもの」で支援術師を務めていたロイド。しかし勇者のレックスから戦力外通告を受け追放されてしまう。そんなロイドが出会ったのはかつてロイドが助けた少女サラ。冒険者になるという彼女とパーティを組み迷宮に挑むことになるが、その中でロイドはかつて喪ったものと向き合い葛藤することになる…とこんな感じです!
ジャンルはファンタジー。迷宮探索ものですね。
雨宮和希さんの新作!デビュー作、デビュー2作目が面白かったのでこちらも購入!パーティを追放されたロイドの再起の物語として楽しめました!面白かったです!

まず語られるのがかつて喪った仲間のこと。出たな故人ヒロイン。もういない彼女の回想から一流パーティを追放されるまでサクサク進んでいい感じでしたね!そんなロイドの前に現れたのがかつて「勇気あるもの」が受けたクエストで助けた少女サラ。冒険者になるために街にきた彼女とパーティを組むことにろなります。パーティを追放されてしまい、支援術師という微妙なジョブから一流にも関わらず他のパーティからの誘いがないロイドという設定は良かったですね!故人ヒロイン要素と良くマッチしてました!そして始まる迷宮探索!迷宮の要素自体はオーソドックスですが、メリハリの効いた説明・バトル描写とロイドとサラのやりとりでどんどん読ませてくれます!そんな中で思いだすアリサというかつての仲間…彼女のことでバラバラになってしまったパーティ、時間が経つにつれて離れていく仲間、そして忘れられないこと…今目の前にいる仲間にもかつてのことを思い出してしまいうまく動けなくなるシーンはすごく良かったです。終盤のピンチからの過去を乗り越えてのバトルもすごく良かったです!最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
主人公のロイドは一流の支援術師でありながら、支援術師は需要がないという不憫な男。でも戦えない自分を受け入れて誰かを守ろうとする姿は熱かったです!サラは素直で元気のいい女の子でしたね!ロイドとのやりとりも楽しかったですし、大食いなところも可愛かったです!アリサはもうあの姿でタバコ吸うだけでオールオッケーです!タバコ吸う女性は最高だな!ほかのキャラたちも魅力的でした!

今後の期待度 A
面白かったので2巻も楽しみです!まだまだ物語は始まったばかりだと思いますし、続刊楽しみに待ってます!

どんな人にオススメか?
主人公が過去を乗り越えて活躍する物語を読みたい方は!迷宮探索ものとしても王道で面白いですし、どこかの界隈で話題?の故人ヒロイン要素も楽しめます!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

↓下の画像を保存して書店での予約・取り寄せ・検索にご利用ください!
IMG_3909

ISBN 978-4-86554-461-9