どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています。

さて、今回紹介するのは岩見樹代子さんの「ルミナス=ブルー」です!
FullSizeRender

ストーリー A
写真が大好きな女子高生の垂水光。しかし新たに転校してきた学校の写真部はなくなっていた。今は写真同好会になっている写真部を復活させるべく葉山先輩と賞を目指すことに!その被写体に同じクラスのギャル秋本雨音と読モをしている美少女の青野寧々に協力してもらうことに。しかし、写真を撮る中で光は2人の過去を知ってしまい…
百合。大好きな百合。すこすこな百合。僕たちの生きがいの百合。そんな百合界にとんでもない作品が現れました!それがこの「ルミナス=ブルー」!マジで好きです!すこすこのすこです!この尊さを求めていた!これだから百合はやめられない!そう思わせる圧倒的なパワーがありました!面白かったです!
光の転校から始まる写真と少女たちのアオハル恋愛物語。転校してきた学校の写真部がなくなっていることを知った光は写真部を復活させるべく雨音と寧々の2人に被写体として協力を依頼します!仲はいいはずなのにどこかぎこちない2人。そんな2人の過去を写真を撮るうちに知ってしまい…あーそうきちゃいますか…過去と今で変わってしまった2人の距離。そんなことを知らないまま撮っていた写真。と気づいたところから生まれる新たな関係。読モとしてキラキラ輝く寧々の抱えるものに触れて手を伸ばす光。そして葉山先輩も…4人の絡み合う思惑と関係性がとにかく素敵でやっぱり百合っていいな。最高だなと思わせる作品でした!面白かったです!

キャラ A
光が可愛かったですね!純粋に写真が好きだからこそ気づかなかった2人の過去。そして変わっていく自分の気持ちに戸惑い…好きです。雨音はギャルっぽい見た目に反して繊細で寂しがり屋で…寧々もまた強そうに見えて弱いところもあって、きっとそんな2人だからこそああいう過去があったんだなと思いました。葉山先輩は頼れるお姉さん的先輩なんですけど、ちょっと小悪魔っぽいところもあって良かったです!

A
すごく繊細で好きです…!風邪で髪やスカートの裾がはためくところとか、涙とか微笑みとか…全てが愛おしくて尊いです…

総合 A
改めて百合の素晴らしさを認識できる作品でした!4人の関係を最後まで楽しめました!2巻も早く読みたいです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)