どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています。
さて、今回紹介するのは七野りくさんの「公女殿下の家庭教師2 最強剣姫と新たな伝説をつくります」です!
前巻の記事↓
ストーリー A
内容は、ティナとエリーを見事に王立学校に入学させ家庭教師の務めを果たしたアレン。しかしそれは同時に彼が賑やかな学園生活に巻き込まれることを意味していた。王国にその名が知られるようになった「剣姫」リディヤ、その妹のリィネ、ティナの姉であるステラ、そしてアレンの義妹のカレン。臨時講師を務めながらかわいい女の子たちの相手をしていくが…そして王子の乱心から起こった事件とは…
シリーズ第2弾!重版もかかったようでとりあえず安心ですね!2巻も面白かったです!
ティナを主席で、エリーもかなり上位で王立学校に入学させたアレン。しかし王都に戻ることになった彼を待っていたのは最強の剣士リディヤ。腐れ縁でありそれ以上の関係であるリディヤとのやりとりは毎回スパイシーで見ていてヒヤヒヤするんですけど(^_^;)その裏にあるお互いを思う気持ちがめっちゃ心地いいですね…入学式では総代としてティナが挨拶。ここでしかけてくるカレンさんさすがですねw そして始まる学園生活…とはいかないのがアレン。リディヤさん、キレるのはわかりますけどアレンさんも人間なので戦闘のほうではなくて対人関係的なところも優しくしてあげてください。まああんまりイチャつくアレンも悪いとは思いますが。爆発しろー。アレンの講義シーンも良かったですね!魔法に関する説明や実践は学園魔法ものとしての魅力が濃縮されてました!ティナとエリー、そしてリィネのアレンを奪い合う様子を見せつけられながら講義を受けるほかの生徒たちはいい迷惑ですよねw そして始まる王子の乱心…こいつ王子とかこの国の未来は大丈夫なのか…と心配になりますね…そんな王子が起こした事件を熱いバトルで解決してからのラストは見事でした!今回も最後まで楽しませていただきました!面白かったです!
キャラ A
アレンさんは一回爆発してください。リディヤさんはマジで本気で怖い時もあるのにめっちゃかわいいときもあってそのギャップにやられました…本当にかわいい女の子です!ティナ、エリーは今回割と出番少なめでしたが要所要所で魅せてくるのはさすがですね!そしてカレンさん!ケモミミ!待ってました!ケモミミは正義!故にカレンちゃん大正義!妹属性も良き!最高!
今後の期待度 A
面白かったので3巻も楽しみです!これから学園もの要素も増えてきそうですし、ヒロインたちの出番をうまくコントロールしていって欲しいですね!続刊楽しみに待ってます!
それではこの辺で(≧(エ)≦。)
↓下の画像を保存して書店での予約・取り寄せ・検索にご利用ください!
ISBN 978-4-04-073022-6