どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています。

さて、今回紹介するのは水城水城さんの「罪人楽園」です!FullSizeRender

ストーリー A
内容は、グレイルラント大陸の地下に広がる大迷窟。そこには凶暴な魔物がいるにもかかわらず探窟者たちが一攫千金を求めて日々命と隣り合わせの生活をしていた。そんな中、とある刑務所で起きた暴動をきっかけに300人の大罪人が大迷窟に入り込むという事件が起こる。大迷窟の深層からの帰還者であるウィルはかつて自身が所属していたパーティを滅ぼした仇敵が生きていることを知り、さらに危険になった大迷窟へ飛びこむ。そこで出会ったのは大罪人を処刑する大罪人のミザリーだった…とこんな感じです!
ジャンルはダークファンタジー。血と肉のグロとゴアな作品です。
初挑戦の水城水城さんの作品!これまではファミ通文庫から作品を発表しており、MF文庫Jでは初めての作品ですね。めっちゃグロくてバトルよしストーリーよしの作品でした!面白かったです!
かつて大迷窟の深層に到達したウィル。彼はある噂を聞き再び大迷窟へ。彼は大迷窟に逃げ込んだ大罪人を処刑するミザリーという少女と彼女を監督するシスカに出会います。序盤から容赦のないグロ展開は非常に良かったですね!可愛い女の子はあえなく殺され、血と肉となり絶望する暇もなく地下深くへ…これぞダークファンタジー!という感じでとてもワクワクしました!ミザリーはナチュラルに空気が読めなくて、そんな彼女を止めようとするウィルとシスカの会話がまた面白かったですね!大迷窟のモンスターを倒し、大罪人を殺しながら3人は迷宮の奥深くへ。そして語られるウィルの過去。かつて共にあった少女との出会いと別れ…ウィルの本当の目的を知ることで実体のない彼の輪郭がはっきりしていきましたね。そして終盤の怒涛の展開。味方が敵となり敵が味方となる。血が飛び肉が散る惨劇の中でウィルたちがたどり着いた場所は…序盤からは全く予想できなかった最後でしたね…最初から最後までグロゴアたっぷりなダークファンタジーでした!面白かったです!

キャラ A
ウィルは冷静なのに周りや過去に引きずられて熱くなるのが主人公らしくて良かったですね!ミザリーは魔法で動くチェーンソーをぶっ放すクレイジーサイコパスな女の子!枷がある中での戦闘シーンやナチュラルにポンコツなのが見ていて楽しかったです!シスカは大人しそうにしていたくせに…やっぱりこういう女の子はそーいうことしますよね…あなどれないです…そのほかのキャラも魅力的でした!

今後の期待度 A
面白かったので2巻も楽しみです!まだまだグロもゴアも足りないですし物語は始まったばかり!続き楽しみに待ってます!

どんな人にオススメか?
ダークファンタジーが読みたい方は!グロくてゴアな表現があるので苦手な方は苦手かもですが、女の子たちも魅力的ですし迷宮探索もの的な楽しさもあります!気になった方はぜひ!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

↓下の画像を保存して書店での予約・取り寄せ・検索にご利用ください!
IMG_4088

ISBN 978-4-04-065633-5

罪人楽園 (MF文庫J)
水城 水城
2019-04-25