どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回は毎月月末恒例の来月発売の注目ライトノベルの記事です!毎度のことながらこれは僕が注目しているラノベを紹介しているだけで、来月発売するすべてのライトノベルを網羅しているわけではないのであしからずm(__)m それではいってみましょう!

4月30日発売 講談社ラノベ文庫
「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術12」著/むらさきゆきや イラスト/鶴崎貴大
「2年B組は全滅しました」著/天宮暁 イラスト/あるてら
「傀儡のマトリョーシカ」著/河東遊民 イラスト/山代政一

5月1日発売 角川スニーカー文庫
「噂の学園一美少女な先輩がモブの俺に惚れてるって、これなんのバグですか?」著/瓜生聖 イラスト/西沢5ミリ
「継母の連れ子が元カノだった2 たとえ恋人じゃなくたって」著/紙城境介 イラスト/たかやki

5月1日発売 HJ文庫
「鬼畜の僕はウサギ先輩に勝てない」著/三咲悠司 イラスト/和遥キナ

5月10日日発売 電撃文庫
「絶対ナル孤独者5 ―液化者 The Liquidizer―」著/川原礫 イラスト/シメジ
「俺を好きなのはお前だけかよ(11)」著/駱駝 イラスト/ブリキ
「やがて君になる 佐伯沙弥香について(2)」著/入間人間 イラスト/仲谷仁尾
「七つの魔剣が支配するIII」著/宇野朴人 イラスト/ミユキルリア
「三角の距離は限りないゼロ3」著/岬鷺宮 イラスト/Hiten

5月15発売 GA文庫
「29とJK 6 ~あなたの隣を歩きたい~」著/裕時悠示 イラスト/Yan-Yam

5月18日発売 ガガガ文庫
「学園者! ~風紀委員と青春泥棒~」著/岡本タクヤ イラスト/マグカップ
「デスペラード ブルース2」著/江波光則 イラスト/霜月えいと

5月17日発売 富士見ファンタジア文庫
「のけもの王子とバケモノ姫」著/平尾隆之 イラスト/足立慎吾
「ちょっぴりえっちな三姉妹でも、お嫁さんにしてくれますか?」著/浅岡旭 イラスト/アルデヒド

5月17日発売 電撃の新文芸
「Unnamed Memory II 玉座に無き女王」著/古宮九時 イラスト/chibi

5月25日発売 MF文庫J
「14歳とイラストレーター7」著/むらさきゆきや イラスト/溝口ケージ

5月25日発売 オーバーラップ文庫
「サラリーマン流 高貴な幼女の護りかた 2」著/逆波 イラスト/Bou

以上になります!
注目の新作は「傀儡のマトリョーシカ」と「のけもの王子とバケモノ姫」です!前者は講談社ラノベ文庫の新人賞を受賞した作品。インパクト抜群の表紙とあらすじが非常にそそられますね!すでに購入済みなので読んだら感想書きます!後者はこちらも表紙に雰囲気がある作品。ちょっと児童書とか海外翻訳作品っぽい感じかな?と思っているので自分の好み合いそうです!
続刊は「七つの魔剣が支配するIII」と「Unnamed Memory II 玉座に無き女王」に注目!今一番熱いファンタジー学園もののななつまは前巻あの引きからの続刊ということで非常に楽しみです!
Unnamed Memory」はとにかく好きな作品なので続刊楽しみにしていました!早く読みたいです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)
今月もよろしくお願いします!