どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています。

さて、今回紹介するのは五木友人さんの「所持金ゼロの彼が資産家令嬢から求められるようになった理由」です!
FullSizeRender

ストーリー B
内容は、先祖の祟りにより貧乏な生活を送る天満清太郎は彼に憑く貧乏神の恵拏俚とともに慎ましく暮らしていた。そんなある日、ひょんなことから怪事件を解決する美少女探偵の叶絵に出会う。彼女の助手に命じられた清太郎は共に怪事件を追うことになるが…とこんな感じです!
ジャンルはコメディ。あと怪事件+ラブコメという感じですね。
第24回スニーカー大賞金賞受賞作!谷川流さん推薦ということで買って見ましたが…なんでしょう…こう、強烈な胃もたれが…落語にプロレスと美少女足したみたいな文章が超高カロリーで100pくらいで超お腹いっぱいでした…つまらなくはなかったんですけど、文章が重すぎてコメディテイストなのにジャンルの外と内で喧嘩してました…序盤は貧乏な清太郎と叶絵のラブコメかと思いきや、中盤以降は怪事件の話になって、最初は豚骨ラーメンにチャーシュー山盛りで「まあいけるな」と美味しく食べてたらハンバーガーをトッピングで乗せられた感…ストーリーや構成自体は振り返れば悪くないはずなのに落語のような語り口調とプロレスのようなギャグとコメディ、そしてラブコメ要素が完全に空回りしてました…個人的には序盤でお腹いっぱいの作品でした…

キャラ B
個々のキャラは悪くないんですけど、いかんせん語り口調が語り口調なので清太郎と恵拏俚は重いですし、メインヒロインの叶絵もなんかクドくて…他2人の女の子は完全に空気でしたし、キャラはもう少しなんとかして欲しかったですね…

今後の期待度 B
個人的にはもういいです。

どんな人にオススメか?
ハイテンションでカロリー高いコメディが読みたい方は。僕は途中でギブでしたけど、もしかしたら合う方もいると思うので…

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

↓下の画像を保存して書店での予約・取り寄せ・検索にご利用ください!
IMG_4296