どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています。

さて、今回紹介するのはとしぞうさんの「親友モブの俺に主人公の妹が惚れるわけがない」です!
FullSizeRender

ストーリー A
内容は、椚木鋼はかつて異世界の勇者だったが現代に戻り普通の高校二年生として過ごしていた。そんな彼は親友の絢瀬快人を主人公とした幸せハーレム計画の手伝いをするべく毎日奮闘していた。しかしある日の朝、快人の妹の光と衝撃的な出会いをしてから運命が変わり始める…モブなのにモブできない鋼の学園ラブコメが始まる!とこんな感じです!
ジャンルはラブコメ。異世界転生みたいな要素はありますが、メインはあくまでラブコメですね。
小説家になろうの書籍化作品!U35さんの表紙が気になって手にとってみましたが面白かったです!
序盤は鋼が異世界で勇者をしていたこと、そして衝撃的な光との出会いが語られます!地の文が鋼のハイテンションな一人称でちょっとクセがあるかな?と思ったのですが、あっという間に気にならなくなりましたね…なんか不思議な力がある文章でした。物語はそんな序盤から光との出会いを皮切りに鋼の日常が語られて、そして変化していくことに。親友の絢瀬快人は幼馴染の女の子がいて、黒髪ロングストレートな優等生がいて、さらにはかわいい妹の光もいて…とまさにハーレム主人公。鋼はそんな彼をサポートするべく友人キャラに徹しようとしますが、光によって変わっていくことに。快人の家で光と再会し、連絡先を交換して…と今度は鋼のラブコメターン!といわんばかりに女の子とどんどん仲良くなっていきます!光と電話や夜の密会でラブラブコメコメしたり、光の親友のふわふわ後輩キャラのゆうと仲良くなったり、快人ハーレムの一員の黒髪美少女の桐生さんとの過去の繋がりが明らかになったり…女の子たちの会話はテンポがよくてそれぞれの魅力を存分に引き出していましたね!会話がここまで楽しいラブコメは久しぶりかもです!そして徐々に繋がっていく鋼が異世界にいた頃の話。さらにはラストで迎える急展開。鋼と女の子たちとの会話もすごく楽しかったですけど、ここからどうなっていくのかも楽しみですね…最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
鋼はウザい感じかと思いましたけど、後々魅力が発揮されてきましたね!異世界にいく前、勇者だった頃の自分、そして友人モブの今。それが繋がって鋼という男を知ったときに知る彼の姿は本当にラブコメ主人公にふさわしいと感じました!光はちょっと不登校気味になってしまった快人の妹。可愛くて鋼のことをよく見ていて…不安そうな顔も鋼の言葉で笑顔になっていくところが素敵でした!ゆうはふんわり系な後輩。出会いは鉄板でしたけど、鋼の扱いがいい?こともあってその魅力を存分に発揮していきましたね!こういう女の子好きです!そのほかの女の子、親友の快人ももちろん魅力的でした!

今後の期待度 A
面白かったので2巻も楽しみです!これから鋼と光の関係はどうなっていくのか、そしてほかの女の子たちは…続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
ラブコメ好きな方はぜひ!ハイテンションな一人称の地の文で好みが分かれそうな気はしますが、とにかく女の子たちとの会話が楽しいです!U35さんのイラストももちろん可愛いですし気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

↓下の画像を保存して書店での予約・取り寄せ・検索にご利用ください!
IMG_4314

ISBN 978-4-391-15297-5