どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています。

さて、今回紹介するのは筒井大志さんの「ぼくたちは勉強ができない12」です!
FullSizeRender
前巻の記事↓

ストーリー A
VIP推薦を断り自力で教育大学を目指すことを決めた成幸。バイトと勉強に明け暮れるもついに限界が…?そして桐須先生よフィギュア時代のことがバレて騒動に…
シリーズ第12巻!アニメも一区切りついて累計発行部数は240万部とジャンプのラブコメ!という作品になりましたね!今回も面白かったです!
VIP推薦を蹴り自分の進みたい道へ進むことをきめた成幸。これはまたどのヒロインが勝つかわからなくなってきたな…というところでまさかの桐須先生回。えっ、これは…今後の展開どうなるの?というところは置いておいて、桐須先生の過去と今のお話はすごく良かったですね!栄光の影にあった家族と自分とそして生徒。桐須先生のことがまた好きになれるお話でした!そしてあすみ先輩のお話!あー…いいっすね…いいっす…終盤ではあの出来事も思い出されてヒロイン戦争はますます激しくなりましたね!今回も面白かったです!

キャラ A
桐須先生…やっぱりこの人好きなんですよね…今の先生も好きでしたけど、昔の先生に何があってどんな景色をどんな感情で見れたのか知れたからこそ、より先生のことが好きになりました!あすみ先輩すこ。すこです。今回はメイン3人は出番少なめでしたけど、要所で魅力を存分に発揮してくるあたり流石の正ヒロインです!

総合 A
今回も面白かったです!今回はあまり作中時間が進みませんでしたけど…これ徐々に終わりには向かっているんですよね?その辺も気になりますが、なにはともあれ続きも楽しみです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)