どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています。

さて、今回紹介するのは支援BISさんの「迷宮の王2 勇者誕生」です!
FullSizeRender
前巻の記事↓

ストーリー A
内容は、英雄パンゼルとミノタロウスの迷宮を、そして国を揺るがす戦いはパンゼル側の勝利で終わるはずが思わぬ事態が発生しお預けとなる。ミノタロウスは未だに迷宮の深奥でひたすら己を磨いていた。そんな中、メルクリウス家から1人の少年が旅に出る。ザーラという少年はパンゼルと息子で、迷宮以外の戦いを知るために外の世界を見て回ることになるが…とこんな感じです!
シリーズ第2弾!一巻が今年1番!というくらい面白くて2巻も楽しみにしていました!今回はどちらかというとタメの回でしたが、それでも勇者パンゼルの息子ザーラの物語を楽しませてもらいました!とても面白かったです!
ストーリーはザーラが旅を始めるところからスタートします!迷宮に14歳から潜っていたことで、若干16歳にしてレベル65という規格外に育ったザーラことアルス。彼はローガンに命じられ迷宮以外の戦いを知るために旅に出ます。いやー、まあ素晴らしいの一言ですね。迷宮を、ミノタロウスを、あれだけ面白く一巻で書いてさてつぎは人間サイドをどう描いていくのかと思いきやパンゼルの息子ザーラを主人公にした物語を展開していく…ものすごい発想力です。そしてそのザーラの物語が面白いのなんの!本格ファンタジーであり、迷宮で感じたゲーム的な要素も残している。ザーラの物語でもう一作発表できるくらいなのに、それをミノタロウスへ続く道にしようとしている…衝撃です…ザーラの旅も様々な困難が待ち受け、異国の部族の少女や神に近い者達との邂逅。戦う相手も迷宮とは異なる強者ばかり…と、とにかくワクワクさせてくれますね!そして時々挿話で現れるミノタロウスの圧倒的な存在感…すごいです…間違いなくあの「迷宮の王」の続刊でありながら、それだけではない物語。心ゆくまで「ファンタジー」を楽しませていただきました!面白かったです!

キャラ A
ザーラがまあなんともヒロイックなこと!英雄パンゼルの息子!という感じでした!強いのはもちろん少年らしさも持ち、心の豊かさもある!これが主人公です!その他のキャラももちろん魅力的ですが、やはりミノタロウス。僅かな場面でしか出てこないとはいえその圧倒的な存在感ですよ…強いです…

今後の期待度 A
面白かったので3巻も楽しみにしています!コミカライズも進行中のようですし、また一巻のような迷宮のミノタロウスを存分に味わえる物語も期待してます!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

↓下の画像を保存して書店での予約・取り寄せ・検索にご利用ください!
IMG_4417

ISBN 978-4-06-515562-2