どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています。

さて、今回紹介するのは高町京さんの「小泉花音は自重しない 美少女助手の甘デレ事情と現代異能事件録」です!
FullSizeRender

ストーリー A
内容は、生物に異能が発現するようになった世界。小泉花音とパートナーを組んで異能犯罪を取り締まるフリーランス捜査官をしている俺は街に忍び寄るある巨悪と対峙することになる。立て続けに起きる異能を持つ動物を追う中で2人は真実を目にすることになるが…ウザかわ花音とクールな俺による異能犯罪解決劇が始まる!とこんな感じです!
ジャンルは現代異能。厨二感とヒロインの溌剌としたウザかわが魅力でした!
第11回 GA文庫大賞奨励賞受賞作!魅力的なヒロインと異能バトル、そして終盤にかけての構成が魅力的な作品でした!面白かったです!
序盤は世界観についてや小泉花音を中心にキャラを見せていきます!序盤はあまり厨二感を出さずに花音のかわいさや世界はどんな感じ?というのをテンポよく見せてくれましたね!好きな人は「これ好き!」ってなる要素が序盤からガツンとありました!そしてある事件を発端に2人は街を揺るがす大きな事件を追っていくことになります。主人公の俺と花音の軽快なやりとりは読んでいて楽しいですし、フリーランスの捜査官「バスター」としての日常や待遇も丁寧に描いていましたね。異能についても事件を通してしっかり見せてくれるので現代異能読んでる!という感じがしました!特に花音のファッショナブルでウザかわいい感じは最高でしたね!東西さんのイラストも花音という女の子をよく表していて物語と最高の化学反応を生み出していました!後半は怒涛のバトル!厨二全開!かと思いきや予想外な展開&丁寧な伏線回収もあり…いやマジですか。全然気付きませんでしたw でも伏線の張り方が本当に丁寧で思い返すとヒントあったなーっていうのがまた良かったですw ラストと綺麗に着地しましたし、久しぶりに読んでいて楽しい!と思える現代異能ものでした!面白かったです!

キャラ A
花音がかわいい!優勝!かわいいファッションに主人公の俺へのウザ絡み方が最高でしたね!お姉さん系ウザかわヒロイン枠という貴重な需要を満たしてくれました!花音たちをサポートする琥珀は頼れるお姉さんという感じで魅力的でしたし、澪ちゃんも素直な後輩の女の子という感じで可愛かったです!

今後の期待度 A
面白かったので2巻も読みたいです!かわいい花音がこれからどんな敵と戦っていくのか楽しみです!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
厨二異能バトルが好きな方、現代異能が好きな方は!序盤でハマれば間違いなく最後まで楽しめます!花音のウザかわも魅力的ですし気になった方はぜひ!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

↓下の画像を保存して書店での予約・取り寄せ・検索にご利用ください!
IMG_4445

ISBN 978-4-8156-0119-5