どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています。

さて、今回紹介するのは赤坂アカさんの「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜15」です!
FullSizeRender
前巻の記事↓
ストーリー A
文化祭でのかぐやからの熱烈なキスで一気に縮まったように見えた2人の距離。しかしかぐやの変化と御行の未熟な恋愛経験で2人はなかなか素直になれずにいた。完璧ではない姿を見せて欲しいかぐやと完璧でありたい御行。2人がすれ違いの果てにたどり着いたのは…
シリーズ第15弾!アニメは無事に終わり映画も9月に公開。さらにはシリーズ累計700万部突破と15巻になっても勢いは衰えませんね!今回も面白かったです!
初回から氷のかぐやターン!いやー、氷のかぐや様は個人的に好きなので非常に良きですね。どんなかぐや様も好きですけどw 序盤はかぐや様から御行に対して積極的なアピールが続きます!えっ…真面目に恋愛の駆け引きやってる…しかもコメディも…と思ってしまったりw そんなかぐやにタジタジながらも距離を縮めていた御行ですが中盤とある事件が…かぐやが自分を見つめなおし、自分はどうしたいのか、御行に何をして欲しいのか…考えながら不器用に答えを導き出していく過程が最高に恋してました。御行も好きな女の子のために全力で頑張っていやっぱりこいつかっけーなとなりましたね。今回もギャグに恋愛ととても楽しませていただきました!面白かったです!

キャラ A
氷のかぐや様いいですね〜普段のかぐや様も好きですけど、テキパキと人をゴミのように処理していく感じが良きです!あとこのペルソナはかぐやの本質を表していてそこが見えるのもグッド!御行はかぐやのことを本当に考えているからこそああいう答えが出てくるんだかと感じました。

総合 A
今回も面白かったです!かぐや様の本当の姿と御行の心を知ることでよりかぐや様シリーズが好きになりました!そろそろ終わり?も見えてきて今後の展開がますます気になります!続刊待ってます!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)