どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています。

さて、今回紹介するのは岩田洋季さんの「淫らで緋色なノロイの女王」です!
FullSizeRender

ストーリー A
内容は、5年ぶりに故郷の街に帰ってきた主人公の禊。彼はかつて街を支配していた夕焼けの女王・緋崎ミコが帰ってきたことを知る。かつて禊たちの青春をズタズタにした彼女が現れると街では不可解な事件が起こり始める。ミコは禊に街に蔓延る呪いを解くことに協力してほしいというが…とこんな感じです!
ジャンルはホラー。ヒロインがヤンデレ?です。
岩田洋季さんの新作!前作、前々作とイチャラブなラブコメだったので今回ホラーと聞いてどんな作品が…?と期待と不安がありましたが、恐怖の質感と展開に終始楽しく読める作品でした!面白かったです!
かつて女王であるミコが支配していた街。ある事件をきっかけにミコは街からいなくなりますが再び現れて…ミコの恐ろしさが序盤から嫌というほど語られますね。生理的な嫌悪感を抱かせるぬめりとした質感の恐怖がありました。そんな街へ五年ぶりに戻ってきた禊。禊はかつての仲間である、千早、凪、典人と再会します!しかしそれと同時に不可解な事件が始まり…こういう「死」はやはりホラーらしくていいですね…そして現れるミコ。呪いであり、呪いに対抗しうる、絶対的な女王の登場で作品の雰囲気が怖いから恐いへと変わっていきます。小学生ながらに大人まで支配したその女王としての能力…彼女に「押さられる」というのがまたいい表現で得体の知れなさが伝わってきましたね…紆余曲折の末に禊はミコと呪いにまつわる事件を解決していくことに。ここからは怒涛の展開でしたね。次々とおかしくなっていく人々にミコに対する自らの感情を知ってしまう禊の葛藤。そしてラスト。ホラーにふさわしい「いい意味で嫌な」感じのする作品でした!最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
ミコがとにかく恐いですね…高らかに上から女王然とした態度で物事を見て、禊を飼い犬と可愛がり…淫ら感も要所であり生理的に嫌な感じのヤンデレ感もありである意味すごくメインヒロインしていました。禊は最初は普通の男の子かと思いきや…彼もまた女王に支配されていたのだと気づくとなんだか恐ろしかったですね…そのほかのキャラも魅力的でした!

今後の期待度 A
終わり方的にまだ続編があってもおかしくないので2巻が出たらぜひ読みたいです!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
ホラーが読みたい方は!生理的嫌悪感を抱く感じの怖さです!とにかくミコがいやらしい感じで恐怖を与えてきます!気になった方はぜひ!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

↓下の画像を保存して書店での予約・取り寄せ・検索にご利用ください!
IMG_4474

ISBN 978-4-04-912512-2