どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています。

さて、今回紹介するのは七野りくさんの「公女殿下の家庭教師3 魔法革命で迷える聖女を導きます」です!
FullSizeRender
前巻の記事↓

ストーリー A
内容は、ティナたちが王立学園に入学して3ヶ月。相変わらず家庭教師を続けながら毎日を忙しく過ごすアレン。最近ではハワード・リンスターの公爵家の合同商社立ち上げで取引先の選定役を担うことになりさらに忙しくなっていた。そんな中、現王立学校の生徒会長であるステラはメキメキと成長していく妹や同級生を見てすっかり自信を失ってしまう。そんな彼女にアレンはどんな行動をとるのか…とこんな感じです!
シリーズ第三弾!コミカライズも決まって完全に軌道に乗りましたね!今回も面白かったです!
序盤は相変わらず年下を手篭めにするアレンさんが描かれます。爆発しろー(トオイメ)マジでアレンさん慕われすぎでは?そのうち国中の男から殺意持たれるようになりますよ?そして前巻大活躍だったリディヤの登場!リディヤさんこんなにアレンといちゃついてたか…?と思うほどの甘々っぷり。リディヤさんが下手に魔法を使おうとするせいで見えにくいですけど、本当にアレンのこと大好きですね!序盤から中盤にかけてはアレンが引き受けている合同商社の取引先選定のお話。フォス商会会頭の娘であり、カレン・ステラと同室のフェリシアという女の子がメインでしたね!これまで出てきた女の子は押しが強すぎるというか押ししかなかったのでこういう女の子がいると癒しになりますね…これが慎み深さですか…そしてステラのターン!突然覚醒した妹に、父親との過去、そして進んでいく友人たちを前になにもできない自分。ステラの思いは痛いほどに伝わってきましたね…そんな彼女にアレンがしたことは自信をつけさせるという当たり前ででもとても大事なことでした。最後のバトルも良かったですし、今回も面白かったです!

キャラ A
ステラさん可愛いですね…ようやく正統派ヒロインが出てきましたね…これが真のお嬢様ですか…リディヤさんは甘々つよつよな女の子全開でしたね!マジでアレンと結婚なさってない?マジですか?女の子らしいところやアレンをからかうシーンはめっちゃよかったです!フェリシアは内気で弱い印象がある女の子でしたが、アレンの魔法にかかって美しくて強い女の子になりましたね!そのほかの女の子たちももちろん魅力的でした!

今後の期待度 A
面白かったので4巻も楽しみです!個人的に次ぎはカレンのターンがいいんですけど…コミカライズも始まって忙しくなるとは思いまが、続刊楽しみに待ってます!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

↓下の画像を保存して書店での予約・取り寄せ・検索にご利用ください!
IMG_4485

ISBN 978-4-04-073221-3