どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています。

さて、今回紹介するのは笹塔五郎さんの「最強の傭兵少女の学園生活-少女と少女、邂逅する-」です!
FullSizeRender

ストーリー A
内容は、伝説の傭兵であるエインズ・ワーカーの娘として育てられたシエラ。彼女はエインズの突然の引退宣言をきっかけに王都の学園に通うことになる。戦場で生きてきた何も知らないシエラ。そんな彼女を助けたのは孤独な貴族令嬢のアルナだった。アルナに助けられながら学園生活を楽しむシエラだが、2人はある事件に巻き込まれることになり…とこんな感じです!
ジャンルはファンタジー!女性主人公で百合要素があります。
ひっさしぶりのダッシュエックス文庫!ここ2、3年はなかなか読みたい作品が…閑話休題。表紙とあらすじで絶対に面白い!と思っていましたが、期待通りの面白さでした!
最強の傭兵に育てられたシエラ。彼女はエインズの引退宣言と、彼の勧めで王都にある学園に通うことになります。序盤はサクサクと進む感じでノンストレスで物語にすっと入り込めましたね!そして入学試験でその実力を見せつけます!クールなシエラが試験官をボコボコにするのはとても痛快でしたね!そんな感じでシエラの学園生活は始まります!ずっと戦場で生きてきたせいで、何も知らないシエラ。エインズからもらったノートを頼りに普通の学園生活を送ろうとしますがなかなかうまくいかず…そんな中アルナと出会いシエラは色んなことを知っていきます!王都の甘いお菓子、髪の洗い方、服をきちんと着ること…普通を知らない女の子が孤独な女の子に普通を教えてもらっていく過程がじわじわと感情を百合で侵食していつのまにか溺れてる感じ非常にすこです。すこです。中盤からきな臭くなって終盤のバトル。苛烈な戦いの中で感情を交わすシエラとアルナがまた素晴らしい!こういうの!こういうのが欲しかったんです!乾いた喉に炭酸!荒れた現代社会に百合!やっぱり百合は最高だな!というバトルでしたね!ラストも良かったですし、番外編もすこでした!百合要素ありのバトルファンタジーとして最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
シエラが可愛かったですね!圧倒的な戦いの実力を持ちながらも、常識知らずでポーカーフェイスかと思いきや意外と顔に表情が出る。かわいいです。アルナは色々背負っている女の子ですけど、シエラの前では素の自分を出して等身大の女の子でいるところとか非常に良きです!

今後の期待度 A
面白かったのでぜひ2巻を!まだまだシエラとアルナの関係が足りないです!編集さーん!続刊!お願い!します!

どんな人にオススメか?
百合なファンタジーと聞いてピンときた方は!もう絶対にハマります!テンポも良くてサクサク読めて、読んでる最中の徐々に百合感情に浸っていく感じもいいですよ!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

↓下の画像を保存して書店での予約・取り寄せ・検索にご利用ください!
IMG_4505

ISBN 978-4-08-631320-9