どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回は毎月月末恒例の来月発売の注目ライトノベルの記事です!今月はちょっと遅くなってすみません…毎度のことながらこれは僕が注目しているラノベを紹介しているだけで、来月発売するすべてのライトノベルを網羅しているわけではないのであしからずm(__)m それではいってみましょう!

8月1日発売 角川スニーカー文庫
「好感度が見えるようになったんだが、ヒロインがカンストしている件2」著/小牧亮介 イラスト/遠坂あさぎ

8月1日発売 HJ文庫
「精霊幻想記 14.復讐の叙情詩」著/北山結莉 イラスト/Riv

8月2日発売 講談社ラノベ文庫

「あなたのことを、嫌いになるから。」著/氷高悠 イラスト/サコ
「スーサイド少女」著/衛元藤吾 イラスト/篠月しのぶ
「最果てのロスト・オルタナティヴ」著/三門鉄狼 イラスト/フルーツパンチ

8月5日発売 LINE文庫
「アヤカシ・ヴァリエイション」著/三雲岳斗 イラスト/沙汰

8月5日発売 LINE文庫エッジ
「デュアル・クリード」著/津田彷徨 イラスト/ジョンディー

8月9日発売 GA文庫
「レベル0の魔王様、異世界で冒険者を始めます 史上最強の新人が誕生しました」著/瑞智士記 イラスト/遠坂あさぎ
「ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?4 ~好きの対義語は大好き~」著/望公太 イラスト/ななせめるち

8月10日日発売 電撃文庫
「吸血鬼に天国はない」著/周藤蓮 イラスト/ニリツ
「マッド・バレット・アンダーグラウンドII」著/野宮有 イラスト/マシマサキ

8月17日発売 ぽにきゃんBOOKS
「宝石吐きのおんなのこ9 ~少女への祈り~」著/なみあと イラスト/景

8月17日発売 電撃の新文芸
「EDGEシリーズ 神々のいない星で 僕と先輩の惑星クラフト〈上〉」著/川上稔 イラスト/さとやす(TENKY)

8月20日発売 富士見ファンタジア文庫
「妖精狙撃 エルフ・ウィズ・サイレントアサシン」著/榊一郎 イラスト/
「撃ち抜かれた戦場は、そこで消えていろIII ―弾丸魔法とゴースト・プログラム―」著/上川景 イラスト/TEDDY
「ラストラウンド・アーサーズ4 最弱の騎士と最も優れた騎士」著/羊太郎 イラスト/はいむらきよたか
「史上最強の大魔王、村人Aに転生する 5.教皇洗礼」著/下等妙人 イラスト/水野早桜
「豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい8」著/合田拍手 イラスト/nauribon

8月21日発売 ガガガ文庫
「月とライカと吸血姫5」著/牧野圭祐 イラスト/かれい
「むしめづる姫宮さん」著/手代木正太郎 イラスト/Nagu

8月23日発売 マッグガーデンノベルス
「新約・異世界に転生したら全裸にされた[改版]1」著/狐谷まどか イラスト/もちうさ
「新約・異世界に転生したら全裸にされた2」著/狐谷まどか イラスト/もちうさ

8月25日発売 MF文庫J
「わたしの知らない、先輩の100コのこと1」著/兎谷あおい イラスト/ふーみ
「理想の娘なら世界最強でも可愛がってくれますか?3」著/三河ごーすと イラスト/茨乃
「西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 6」著/ぶんころり イラスト/またのんき▼



以上になります!
注目の新作は「スーサイド少女」「吸血鬼に天国はない」です!スーサイド少女は講談社ラノベ文庫のひとつ十八番ともいえるダークな青春ものということで期待してます!「吸血鬼に天国はない」は「賭博師は祈らない」の周藤蓮さんとニリツさんのタッグで放つ新作!こちらも注目です!
シリーズ続刊は「精霊幻想記 14」
「宝石吐きのおんなのこ9」「月とライカと吸血姫5」西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 6」と僕の大好きなシリーズの続刊が!!!もう本当にこれだけを楽しみに生きている作品のオンパレードなので…!8月はこの作品を読めることだけを楽しみに生きていきます…


それではこの辺で(≧(エ)≦。)
今月はちょっと忙しくて今まで以上にブログの更新がアレかもですがよろしくお願いします!