どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています。

さて、今回紹介するのは村上凛さんの「同棲から始まるオタク彼女の作りかた3」です!
FullSizeRender
前巻の記事↓

ストーリー A
内容は、声優の卵でVtuberでもある三波さんに一ヶ谷と二科が同棲していることがバレてしまう⁉︎なんとかごまかそうとするが、徒労に終わる…しかし秘密を知った三波から予想外の提案が!それは仕事でするコスプレのアドバイスを二科にしてほしいというものだった。さらにはコスプレイベントにナイトプールまで行くことに⁉︎さらに一ヶ谷は交流会で知り合ったゆめと急接近!だがそんな中、連絡が取れなくなっていた五条さんと再会し…とこんな感じです!
シリーズ第3弾!重版もかかって人気シリーズへの道を駆け上がっていますね!今回も面白かったです!
まずなんといっても今回は本当にVtuberの扱いが良かったです!一巻はちょっと…でしたが2巻でガラりと代わりに3巻ではもう文句の言いようがないほどに!Vtuberの立ち位置や概念に配慮しつつもフィクションの中で丁寧に扱っているところが好印象でした!ストーリーは前巻終わりのドタバタ展開からどうなるかと思いきや…結構ドタバタしてましたねw 三波さんに同棲のことを知られてしまい慌てたのもつかの間。二科と三波はすっかり意気投合してナイトプールに行くことに!こ、高校生がナイトプールは危ないのでは(陰キャ並感)と思わなくもなかったですけど、リア充っぽい場所に積極的に立ち向かっていくのもまたこの作品らしい?感じで面白かったです!今回は一ヶ谷の恋愛方面がメインでしたね!結構まさかまさかの展開続きで最後にドンっ!ときたのが面白かったです!たしかにフラグありましたけどこうきますか!二科はもちろん三波さん、ゆめ、そして五条さんと女の子たちはみんな可愛いですし最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
一ヶ谷くんはモテすぎだと思います。あと店の中で修羅場るな。帰れ。というのは冗談でw 色々頑張って結果を出そうとする、というか結果を出していく姿勢は好印象でしたね!二科も今回は三波のサポートメインでしたけど、ナイトプールやコスプレイベントでは可愛いところを存分に見せてくれましたね!三波はすごく素直で健気で見ていて応援したくなりました!ゆめちゃんはなんかこれからどうなるのか色んな意味で楽しみですね…そして五条さんのインパクトですよ…とはいえ女の子はみんな可愛かったです!

今後の期待度 A
面白かったので4巻も楽しみです!今回もまた急展開ありましたし、次はあの子も登場するのでは?と思うので続刊も楽しみに待ってます!

それではこの辺で(≧∇≦)

↓下の画像を保存して書店での予約・取り寄せ・検索にご利用ください!
IMG_4553

ISBN 978-4-04-073268-8