どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回は毎月月末恒例の来月発売の注目ライトノベルの記事です!今月もちょっと遅くなってすみません…毎度のことながらこれは僕が注目しているラノベを紹介しているだけで、来月発売するすべてのライトノベルを網羅しているわけではないのであしからずm(__)m それではいってみましょう!

8/30発売 講談社ラノベ文庫
「世界は愛を救わない」著/海老名龍人 イラスト/ももいろね
「夢に現れる君は、理想と幻想と僕の過去」著/園生凪 イラスト/黒田ヱリ

8/31発売 HJ文庫
「魔術破りのリベンジ・マギア 7.再臨の魔人と魔術破りの逆襲術士」著/子子子子子子子 イラスト/伊吹つの

9月1日発売 角川スニーカー文庫
「いつか仮面を脱ぐ為に ~嗤う鬼神と夢見る奴隷~」著/榊一郎 イラスト/茨乃
「妹がブラコンであることを兄だけは知っている。2」著/ミヤ イラスト/葉乃はるか

9月5日発売 LINE文庫エッジ
「サバゲにGO! はじめてのサバイバルゲーム」著/アサウラ イラスト/赤井てら
「勇者の君ともう一度ここから。」著/みかみてれん イラスト/えいひ

9月10日日発売 電撃文庫
「妖姫ノ夜 月下ニ契リテ幽世ヲ駆ケル」著/渡瀬草一郎 イラスト/こぞう
「魔法科高校の劣等生(30) 奪還編」著/佐島勤 イラスト/石田可奈
「86―エイティシックス―Ep.7 ―ミスト―」著/安里アサト イラスト/しらび
「スイレン・グラフティ(2) もすこしつづく、ナイショの同居」著/世津路章 イラスト/堀泉インコ

9月13日発売 GA文庫
「処刑少女の生きる道2 ―ホワイト・アウト―」著/佐藤真澄 イラスト/ニリツ
「29とJK 7 ~さらば、憧憬~」著/裕時悠示 イラスト/Yan-Yam

9月17日発売 電撃の新文芸
「Unnamed Memory III 永遠を誓いし果て」著/古宮九時 イラスト/chibi
「EDGEシリーズ 神々のいない星で 僕と先輩の惑星クラフト〈下〉」著/川上稔 イラスト/さとやす(TENKY)
「異修羅I 新魔王戦争」著/珪素 イラスト/クレタ

9月18日発売 ガガガ文庫
「妹さえいればいい。13」著/平坂読 イラスト/カントク
「物理的に孤立している俺の高校生活7」著/森田季節 イラスト/Mika Pikazo
「プロペラオペラ」著/犬村小六 イラスト/零崎一生

9月20日発売 富士見ファンタジア文庫
「監獄勇者のやり直し 貶められた最強の英雄は500年後の世界を自由に生きる」著/瀬尾つかさ イラスト/平井ゆづき
「ファイフステル・サーガ4 再臨の魔王と女神の巫女」著/師走トオル イラスト/有坂あこ

9月25日発売 MF文庫J
「異世界拷問姫8」著/綾里けいし イラスト/鵜飼沙樹

以上になります!
注目の新作は「夢に現れる君は、理想と幻想と僕の過去」と「妖姫ノ夜 月下ニ契リテ幽世ヲ駆ケル」と「プロペラオペラ」。園生凪さんの新作はすでに読んで感想記事も書きましたけど



とにかく最高だから読んでください。電撃文庫の「妖姫ノ夜 月下ニ契リテ幽世ヲ駆ケル」は大正伝奇ロマン。ガガガ文庫の「プロペラオペラ」は旧日本軍をモチーフにした作品ということでどちらも楽しみですね!
シリーズ続刊は「魔術破りのリベンジ・マギア 7」と妹さえいればいい。13」。前者はついに最終巻ということで…寂しくなりますね…いもさえは14巻が最終巻と予告されていて、前巻で一つ大きな山を越えたのでどうなるのか楽しみですね…

それではこの辺で(≧(エ)≦。)
今月もよろしくお願いします!