どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのはぶんころりさんの「西野〜学内カースト最下位にして異能世界最強の少年〜6」です!
IMG_4826
前巻の記事↓
http://blog.livedoor.jp/you1869/archives/1074869528.html

ストーリー AA
内容は、ブレイクダンス同好会のステージをなんとか成功に導いた西野。しかも彼らの動画はネットで話題となり、太郎助の伝手もあって国内最大規模のイベントに参加することに!一方その頃、竹内くんにフラれた松浦さんは何やら怪しい行動を…さらにはブレイクダンスに感化された委員長が自撮りダンスをネットに公開して大変なことに⁉︎さらにはガブリエラを狙った襲撃が…とこんな感じです!

〜西野、顔面どうした?〜
シリーズ第6弾!コミカライズ一巻も発売されて波に乗っていますね!
まず言わせてください…

西野!!!

お、お前…!お前!お前!お前!お前お前お前!西野!マジで色々許さないですからね…!西野ぉ!
ブレイクダンスのステージが学校でちょっとした話題になるも相変わらずクラスメイトに相手にされない西野。そして何をしても評価される竹内くん。これが"差"ですか…そしてブレイクダンス同好会の動画が話題になったことで舞い込んできた大きなイベントへの招待。ローズとガブの反対を押し切ってイベントに出ることになります!こういうイベントに出たがりなのは流石の西野ですね…と、そんな西野がガブちゃんをデートに誘って…⁉︎デートシーンは流石に草が溢れてましたね…草です。一方何やらヤバいことをしている松浦さんと、ヤバいことをしてしまった委員長。この2人、この熱量をほかのところに向けられないんですかね…いや、委員長に関しては将来マジで大成功しそうな予感しますけどw 今回委員長だけ別の作品の主人公でしたからねw そして始まるイベントが普通に終わるわけがなく…西野は変な顔と仕草と言動で圧倒的に強いですし、そんな西野に惚れちゃう女の子いますし、もう何がなんだか…でももうはちゃめちゃに面白いんですよね…てか西野!顔!最後の!顔面!マジでふざけんな!クッソおもろいやんけ!と今回も存分に西野を楽しませていただきました!最高です!

キャラ A
西野は顔をどうにかしてください。電車の中で不審者扱いです。ガブちゃんは下半身やらかした以外はめっちゃ可愛かったですね…ラーメン好きなんですか…いいっすね…ローズは相変わらずでしたけど、今回はメインヒロイン力でガブちゃんに負けてましたね…頑張れローズ…委員長はなんかもうマジで色々凄すぎて流石委員長って感じです。これが世界を股にかける女の子ですか…松浦さんは竹内くんと寝たあそこが人生の絶頂でしたね。お疲れ様でした。

最後に
やっぱり西野は西野だなと思える六巻でした。それにしても今回西野の顔面反則すぎでは?またのんき▼さんのイラスト炸裂してましたよ?また変な?楽しみな?展開になってきたので続きを楽しみにしつつ、買ってあるコミカライズも早いうちに紹介します…

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



西野〜学内カースト最下位にして異能世界最強の少年〜6



著者



またのんき



レーベル



MF文庫J



ISBN



 978-4-04-065862-9


表紙の画像は「版元ドットコム」様より