どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは志瑞祐さんの「聖剣学院の魔剣使い2」です!
IMG_1755
前巻の記事↓

ストーリー A
内容は、聖剣学院に入学した最強の魔王レオニス。彼はリーセリアを助けるために彼女を自らの眷属として吸血鬼にしてしまう。リーセリアに特訓をしながら魔道書を読み自らの問題に関するヒントを探すレオニス。そんなある日、帝国の第四王女が学院に来るという情報を入手する。レオニスは孤児院の子どもたちに連れられて第四王女が乗る戦艦へと行くが、そこでテロ組織に捕まってしまう。さらにはヴォイドも襲撃も重なり…とこんな感じです!

〜オネショタは最強魔王と共に!〜
シリーズ第2弾!早速コミカライズも決まり好調な滑り出しですね!今回もヒロインたちはかわいくレオニスの外面と内面のギャップが楽しい王道学園ファンタジーでした!面白かったです!
リーセリアを吸血鬼として眷属にして一緒に生活するレオニス。いいっすね。年上の吸血鬼お姉さんがいる生活環境。えちえちハプニングや血を吸われるイベントがあったり、吸血鬼さらには聖剣使いとしてリーセリアを鍛える特訓をしたり…なんすかその羨ましい日常。僕の社畜生活と交換してください。閑話休題。リーセリアやレギーナを始めとしたヒロインと学院での日常を送るレオニス。そんな中、第四王女がやってくるという噂を聞きつけます。孤児院の子どもたちに連れられて第四王女の来訪を祝うお祭りに参加するレオニス。なんかこうして孤児院の子どもたちと遊んだり、戦艦を見て「あれ欲しい!」って思ったりするところは年相応で可愛かったですw そして学院の一部の人々が招かれるパーティに参加したところでテロ組織に捕まって人質にされてしまいます。レオニスだけならなんとかなる状況も《守る》人々がいる場面ではなかなか動けずに…そんな中でリーセリアやレギーナと協力してテロ組織を、そしてヴォイドの集団を蹴散らしていくバトルシーンは爽快感もありとても盛り上がりました!最後のお姉さんたちとのイチャイチャも良かったですし、今回も王道学園ものとして楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
レオニスのリーセリアが時々見せる大人っぽい姿にドキドキしちゃうところはめっちゃ可愛かったですね!魔王としての力はありながらも、男の子としてヒロインたちにドキドキする姿はグッド!戦う姿はかっこよかったです!リーセリアはなんかどんどん過保護になってますね(^_^;)そのくせ血を吸うときは甘えてみたり…いいですね…レギーナもリーセリアとは異なるお姉さんとしての魅力を存分に発揮していましたね!レオニスをことを誘惑?したり、かと思えば彼を守るためにヴォイドやテロ組織に立ち向かったり!豪快な聖剣の力と大胆な行動がマッチしていました!そのほかのキャラももちろん魅力でしたが、個人的にはシャーリがチュロスもらってぷくっとなるシーンが可愛かったです!

最後に
今回も王道を突き進む学院ファンタジーとして楽しく読ませていただきました!レオニスの内面と外面のギャップ、ぽんこつでレオニスに甘々なリーセリア、頼り甲斐このあるちょっとエッチなお姉さんのレギーナの魅力的なヒロインたちやキャラは見ていて本当に楽しいです!遠坂あさぎさんのイラストも最高です!続けば続くほど面白くなる作品だと思うので続刊楽しみです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



聖剣学院の魔剣使い2



著者



志瑞祐



レーベル



MF文庫J



ISBN



978-4-04-064003-7


表紙の画像は「版元ドットコム」様より