どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは春日部タケルさんの「このあと滅茶苦茶ラブコメした 本当はあなたのこと大好きだけど、絶対バレてるわけないよね‼︎」です!
IMG_1768


ストーリー A
内容は、ラブコメが大好きな主人公・赤城大我は 現実でなかなかラブコメ展開に遭遇しないことを嘆いていた。そんなある日、空から美少女が落ちてくるというラブコメ展開が!しかし落ちてきたのはアホな天使。彼女は世界にラブコメ魔法が発生し、特定の人の 願望が現実化するようになったという。金髪クラスメイトの神代シンフォニアことシフォンや黒髪クールど変態美少女の君影静を巻き込んで大我のラブコメ学園生活が始まる!とこんな感じです!

〜世界よこれがラブコメだっ!〜
春日部タケルさんの新作!ミリオンセラアアアアアアアッ!がめっちゃ面白かったので新作も楽しみにしてました!早速コミカライズ企画進行中ということで期待値高かったんですけど、予想を遥かに超える面白さでした!
文武両道のイケメンのくせに、ラブコメが大好きすぎてキモいのが欠点の大我。そんな彼はある日、空から落ちてきたポンコツ残念アホ天使のピュアリィ。彼女は特定の人の願望が現実化する「ラブコメ魔法」が発動したと大我に伝えます。序盤は金髪ミステリアスw美少女のシフォンや空から落ちてきたポンコツとの軽快な会話でサクサク進んでいきます!やっぱり春日部タケルさんの会話劇は滅茶苦茶面白いですね!読んでいて「そう!これが読みたかった!」となるラブコメはなかなかないです!そして始まるラブコメ魔法によってラブコメ色に染まる大我の生活!シフォンのパンツが大我の手にテレポートしてきたり、パンを加えて走る美少女になったり、ピュアリィがパンチラしたり、さらにはクール?美少女?の静も巻き込んで大変なことに…でも大我が二次元にしか興味がないのと、鈍感ゆえに女の子たちにがっつかないので色んな意味で安心して見ていられますね!様々なラブコメシチュエーションを楽しみながら乗り越えていく姿はコミカルで読んでいて楽しいです!終盤の展開もよかったですし、キャラの持ち味を最大限に活かす会話は繰り返しになりますが「これが読みたかった!」が詰まっていました!最後まで楽しく読ませていただきました1面白かったです!

キャラ A
大我は文武両道のイケメンのくせにラブコメが好き過ぎてちょっとキモい男子高校生!圧倒的なツッコミ力は流石ですねwシフォンはミステリアスな女だったりワイルドな女だったり、変な方向を目指して頑張っちゃう女の子。でもかわいくて大我のことが本当にすきなのが伝わってきますね!ピュアリィはアホ。いやーしっかしこのアホマジでアホですね(褒め言葉)なんかもう全てがアホすぎて、いやある意味純粋なんですけどアホです。結論アホ。静さんは大和撫子な美少女だと思っていたら実…?外見と大我に対する態度と本音の3層構造のフロマージュが魅力の女の子でした!

最後に
楽しい会話劇で最後まで楽しく読むことができました!春日部タケルさんの作品の特徴でもある魅力的なキャラたちによる会話が最大限生かされていました!コミカライズ企画も進行中とのことでこれからがますます楽しみですね!2巻も楽しみに待ってます!


どんな人にオススメか?
コメよりのラブコメが読みたい方は!とにかく会話劇が楽しくてよむだけで元気になれます!女の子たちもただかわいいだけじゃない魅力がありますし、ハマるとめっちゃ面白い作品だと思うので気になったかたは!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報




タイトル



このあと滅茶苦茶ラブコメした 本当はあなたのこと大好きだけど、絶対にバレてるわけないよね‼︎



著者



春日部タケル



レーベル




角川スニーカー文庫

ISBN



978-4-04-108730-5


表紙の画像は「版元ドットコム」様より