どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは西村京さんの「女神に呼ばれた現代最強、闇堕ち勇者を倒しに異世界へ」です!
FullSizeRender


ストーリー A
内容は、現代に生きる高校生剣城影介は《ヤンキー狩り》という異名を持ち、日々自由に喧嘩ができるヤンキー相手に喧嘩ばかり。しかも影介は常人を遥かに上回る能力で現代では敵なしとなっていた。そんなある日、影介は女神の生まれ変わりだという王女のマリエルによって異世界に召喚される。魔王討伐後、帝国各地で問題を起こすチート勇者を倒して欲しい。マリエルの願いと自身の歯応えのある奴と戦いという願いのままに影介は己の身一つで勇者たちに立ち向かう!とこんな感じです!

〜ヤンキー狩りは異世界で勇者を狩るようです〜
第24回スニーカー大賞特別賞受賞作!コメディ要素が強い作品でしたね。全体的に気になる部分は多いものの、新人賞らしい荒々しさと勢いとハイテンションと性癖で読ませてくれる作品でした!
現代日本でヤンキーを狩り続け敵なしとなった影介。そんな彼は、ある日女神の生まれ変わりであるマリエルに導かれて異世界へ!魔王討伐後の世界では勇者が暴れていて…序盤はサクサクとストレスレスに物語に入っていくのは好印象でしたね!そしてマリエルの騎士であるルキノ、影介と同じく 現代からやってきた純情ギャルの芹香、パーカー女子の優衣と共に勇者の悪事を解決し現代日本に送り届ける旅が始まります!コミカルで小気味のいいキャラ同士のやりとりは見ていて楽しいですし、影介の適度にエッジの効いた振る舞いはいいスパイスになっていました!勇者を倒してヒロインとギャグよりのラブコメして…と軽くサクサク読めました!新人賞受賞作らしい荒さはありますが、それ以上に作者の「好き!」が伝わる作品でした!

キャラ A
影介はもうちょっと強さや彼自身のバックボーンが知りたいかな?とは思いましたが、ヒロインたちとのやりとりは楽しかったです!マリエルは無垢な王女様!魔王を倒すためとはいえ、勇者を召喚しすぎてしまったことに後悔しながらも前に進もうとする姿は印象的でした!ギャルに見えて純情でかわいいものが好きな芹香、過去に影介に助けられたことから彼に好意を寄せている優衣、みんなの家政婦こと騎士のルキノも魅力的でした!

最後に
新人賞受賞作を読んだ!というような読後感のある作品でした!サクサク読めてコメディ部分やキャラのやりとりは楽しかったですし、魔王討伐後の世界での勇者の描き方も面白かったです!応援してます!

どんな人にオススメか?
コメディが読みたい方は!異世界ものやチートものを期待して読むとちょっと読み味変わってくるかもです…荒さこそありますが、作者の好きが伝わってくる作品で熱を感じます!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報


タイトル



女神に呼ばれた現代最強、闇堕ち勇者を倒しに異世界へ



著者



西村京



レーベル



角川スニーカー文庫



ISBN



978-4-04-108379-6


表紙の画像は「版元ドットコム」様より