どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは横田卓馬さんの「ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話」です!
IMG_2661

ストーリー A
真面目でカタブツな委員長の桜田門くんは短いスカート丈と髪の色が目立つ小日向さんを毎日注意していた。そんなある日、数学の補修で一緒になった2人。そこで小日向さんは桜田門が馬鹿なことを知る。勉強を教えることになり2人は仲良くなるが、小日向さんは微笑(ポエム)というキラキラネームを知られてしまう…カタブツで融通の効かない委員長と表情豊かなギャルによるラブコメが始まる!

〜この学校の委員がヤバい〜
横田卓馬さんの新作!個人的には背すピン以来ですね〜ダンゲロスとかMTGの漫画もありますけど、個人的にはジャンプの短期集中連載以降青春もののイメージがある漫画家さんなんですよね…閑話休題。新作はコメディよりのラブコメで面白かったです!
髪を染めスカートが短いギャルっぽい小山内さん。そんな彼女を毎日注意する風紀委員の桜田門くん…もう序盤からこの2人のやりとりが面白いですよね。小山内さんの表情あ本当に天才的だと思います!そして数学の補修で一緒になったことをきっかけに徐々に親密な関係になっていく2人。今までは注意される・注意する、追われる・追うな関係だった2人の距離がゆっくり縮まっていく?感じはラブコメみを感じましたね…2人のやりとりも楽しいですしポエちゃんマジ可愛いです!そして増える委員たち。元ヤン保険委員の出淵遊。超内弁慶で図書室でしかイケメンにならない月島聖一…賑やかさを増していく学園生活は楽しそうでしたね…桜田門とポエちゃんのやりとりが楽しい作品でした!面白かったです!

キャラ A
ポエちゃん!ポエちゃん可愛くないですか?ギャルっぽい見た目に反して子どもっぽいところがあったり手が出るのが早かったり母親のことをきちんと考えていたり…こういう可愛く良い子なJK好きです!桜田門くんはなかなか融通の効かない男の子でしたが、要所でキラリと輝くツッコミを見せたり照れもせずストレートに言葉をぶつけていく感じが最高でしたね!元ヤンの保険委員の出淵くん、イケメンなのは図書室だけの月島くん、そしてポエちゃんの友達の田崎ちゃんと秋名ちゃんも魅力的でした!

最後に
やっぱり横田卓馬さんの作品は面白いですね1ポエちゃんのころころ変わる豊かな表情に桜田門くんのストレートな言葉のやりとりが最高でした!面白かったので2巻もぜひ読みたいです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切会計JKの話



著者



横田卓馬



レーベル



シリウスコミックス



ISBN



978-4-06-517226-1


表紙の画像は「版元ドットコム」様より