どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは二丸修一さんの「幼なじみが絶対負けないラブコメ2」です!
IMG_2688
前巻の記事↓

ストーリー A
内容は、幼なじみの黒羽に告白するも見事に玉砕した末晴。しかも文化祭の動画が出回り天才子役丸ちゃんを求めてマスコミが押しかける…そんな傷心気味の末晴の元に訪れたのは子役時代の妹分・桃坂真理愛。彼女は末晴に芸能界復帰の話があると伝える。しかし、かつて所属した事務所で話を聞くと交代した社長がどんどん話を進めてきて…?新たな幼なじみとの駆け引きが再び始まる予感…とこんな感じです!

〜幼なじみは駆け引きが上手?〜
シリーズ第2弾!いや〜凄まじいヒットですね!1巻大重版からの豪華声優陣のPVにコミカライズ決定!まさにシンデレラストーリーを歩み始めた次世代ラブコメ!今回も面白かったです!
まず序盤。フラれた末晴にフってしまった黒羽が描かれます。マジで末晴のダメージヤバそうっすね。これが本当の公開処刑ですね…マスコミは来るは記憶のフラッシュバックはヒドいわ…末晴ぅ…対する黒羽も末晴を振ったことを後悔する有様…なんなんこの幼なじみ…素直になれよ…しかししょげてばかりもいられず、黒羽の妹たちにも励まされて?いきますが黒羽がショックで記憶喪失⁉︎そして子役時代の妹分の真里亜登場!末晴に芸能界復帰の話が持ち上がっていることを伝えます!ここからは本筋がありつつも、登場人物たちほぼ全員による駆け引きが始まって凄まじかったですね…前巻は末晴が、黒羽が、白草がそれぞれの思惑で動いていましたけど今回はそれを遥かにに凌駕してましたね…退場したはずのあいつが、全然ストーリーに関わっていないとおもっていたあいつも絡んできて…なんだこの頭脳戦…そのくせラブコメはブレずに想いあうターン&ヒロイン3人による末晴争奪戦も丁寧に描いていましたね…マジで半端ないっす。この作品…最後のえへもよかったですし、最後まで楽しませていただきました!面白かったです!

キャラ A
末晴…マジで大変な人生歩んでますね…人生何周してもこの辛さはわかりません…好きだった女の子の気持ちを断ち切り幼なじみに向かっていきフラれ、そしてこんなピンチに…でもそれを乗り越えちゃうのが彼のすごいところなんですよね…黒羽ちゃんは早く末晴のこと幸せにしてやってください。お願いですから。白草さんはこっからどう逆転していくのかと思いきや…お、親が…ち、父上が強すぎます…真里亜ちゃんは正統派ヒロインきたー!と思ったらなかなかお腹のあたりがダークっすね。でも好きですよ。こういう女の子。

最後に
今回もめっちゃ面白かったです!3巻も発売されることは決まっているようで…これからどんなラブコメ(頭脳戦)が繰り広げられていくか楽しみですね!3巻も楽しみに待っています!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



幼なじみが絶対負けないラブコメ2



著者



二丸修一



レーベル



電撃文庫



ISBN



978-4-04-912852-9


表紙の画像は「版元ドットコム」様より