どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回は毎月月末恒例の来月発売の注目ライトノベルの記事です!今月はだいぶ遅れて申し訳ないです…毎度のことながらこれは僕が注目しているラノベを紹介しているだけで、来月発売するすべてのライトノベルを網羅しているわけではないのであしからずm(__)m それではいってみましょう!

11月1日発売 角川スニーカー文庫
「俺の家に何故か学園の女神さまが入り浸っている件」著/紫ユウ イラスト/木なこ

11月1日発売 HJ文庫
「ピンク色のリトルマーメイド! 」著/鼈甲飴雨 イラスト/イチリ

11/1発売 講談社ラノベ文庫
「終わる世界の魔人執事」著/景山千博 イラスト/すーぱーぞんび

11月5日発売 LINE文庫エッジ
「異世界サバイバル ~クラスから追放されたけど、スキルの力で生き延びる~」著/三門鉄狼 イラスト/マニャ子

11月9日発売 電撃文庫
「三角の距離は限りないゼロ4」著/岬鷺宮 イラスト/Hiten
「地獄に祈れ。天に堕ちろ。」著/九岡望 イラスト/東西
「ぽけっと・えーす!」著/蒼山サグ イラスト/てぃんくる
「いつかここにいた貴方のために/ずっとそこにいる貴方のために」著/西塔鼎 イラスト/Enji
「ぼくの妹は息をしている(仮)」著/鹿路けりま イラスト/せんちゃ

11月14日発売 GA文庫
「友達の妹が俺にだけウザい3」著三河ごーすと イラスト/トマリ

11月14日発売 GAノベル
「エリスの聖杯」著/常磐くじら イラスト/夕薙

11月19日発売 ガガガ文庫
「デスペラード ブルース III」著/江波光則 イラスト/霜月えいと
「友人キャラは大変ですか?8」著/伊達康 イラスト/紅緒

11月20日発売 富士見ファンタジア文庫
「お隣さんと始める節約生活。 電気代のために一緒の部屋で過ごしませんか? 」著/くろい イラスト/U35
「同棲から始まるオタク彼女の作りかた4 」著/村上凛 イラスト/ 館川 まこ

11月25日発売 MF文庫J
「探偵はもう、死んでいる。」著/二語十 イラスト/うみぼうず
「宮本サクラが可愛いだけの小説。3」著/鈴木大輔 イラスト/rurudo
「神童勇者とメイドおねえさん3」著/望公太 イラスト/ぴょん吉

11月25日発売 オーバーラップ文
「友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ? 2」著/世界一 イラスト/トマリ
「大魔法師の息子 Lesson1 最強の愛弟子と復讐に囚われる少女」著/大菩薩 イラスト/ねめ猫⑥
「仕事で疲れた社畜の俺に美少女が絡んでくるのだが…… 1」著/疎陀陽 イラスト/黒川いづみ

以上になります!
注目の新作は「地獄に祈れ。天に堕ちろ。」「仕事で疲れた社畜の俺に美少女が絡んでくるのだが…… 1」です!前者はラノベ読みにファンも多い九岡望さん待望の電撃文庫の新作!ダークヒーローアクションということで面白いのは間違いなしですね!後者は「フレイム王国興亡記」の疎陀陽さんの約3年ぶりの作品!フレイム王国はかなりがっちりとした内政ものだったので、どういう作品になるのか楽しみです!
シリーズ続刊は「同棲から始まるオタク彼女の作りかた4 」に注目!巻を増すごとに面白くなっているので、4巻で妹ちゃんがきてどうなるのか楽しみです!



それではこの辺で(≧(エ)≦。)
今月もよろしくお願いします!