どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは景山千博さんの「終わる世界の魔人執事」です!
IMG_2706


ストーリー A
内容は、突然滅びると宣告された世界。執事の乙坂シュウヤは主人である久世ユズハが救世主に選ばれたことを知る。救世主としての役目からユズハを解放するためにシュウヤは魔人と契約し力を得る。滅びという世界を終わらせる存在を退け世界を救うことはできるのか?そしてシュウヤにユズハは救えるのか?とこんな感じです!

〜終末世界でご主人様とバトル!〜
第8回講談社ラノベ文庫新人賞佳作受賞作!かなり荒削りながらも、終末世界で執事とお嬢様を戦わせる!という作者の書きたいもの・好きなものがダイレクトに伝わってくる作品でした!
突然世界が終わり、救世主に選ばれたユズハ。救世のため「滅び」という世界を破滅に導く存在と戦い新たな世界を生み出すという使命を受けます。そんな勝手なことを認められないシュウヤはユズハを救世主から解放するために魔人と契約しユズハと戦うことに…トントンと軽いテンポで終末世界でお嬢様と執事が戦う構図を作るのは好印象ですね。そして終末世界で殺し合うことになる2人。シュウヤはユズハを救世主から解放するため、ユズハはシュウヤを魔人から解放するためぞれぞれ剣を振るいます!シュウヤの剣が毒っていうのが厨二心溢れてていいですね!時に過去を、時に他の魔人契約者であるトキネを交えながらのバトルメインの展開は刺さる人には刺さる展開だと思います!終盤のバトルとラストも良かったです!終末世界+お嬢様と執事のバトルな魅力のある作品でした!

キャラ A
シュウヤはもう少し人間臭くてもよかったかもですね…執事とはいっても根の部分が無感情すぎる気がするので…ユズハは正義感の強い女の子!救世主にもなるべくしてなったという感じですね。ただヒロインとしての、女の子としての魅力がもう少し感じられたらよかったです…とはいえ、2人のバトルは魅力的でした!

最後に
作者の「こういうお話が書きたい!」が伝わってくる作品でした!いい意味で荒削りでこれからが楽しみです!この作品はこれで完結?っぽいですが、次回作も楽しみです!

どんな人にオススメか?
バトルファンタジー好きな方は!終末世界で執事とお嬢様が戦うというシチュエーションは刺さる人には刺さると思います!気になったかたは!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



終わる世界の魔人執事



著者



景山千博



レーベル



講談社ラノベ文庫



ISBN



978-4-06-518192-8


表紙の画像は「版元ドットコム」様より