どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは岬鷺宮さんの「三角の距離は限りないゼロ4」です!
IMG_2922
前巻の記事↓

ストーリー A
内容は、文化祭で秋玻にフラれた矢野は恋人でなくなってから元気がなくなり心ここにあらずの状態が続いていた。そんな矢野を見ていられない秋玻と春珂はどうにかして矢野に元気を取り戻してもらおうとしていた。そして迎えた修学旅行。2人は矢野に様々なアプローチをするが空振りばかりで…そして最終日、矢野が秋玻の様子がおかしいことに気づき…とこんな感じです!

〜修学旅行で矢野くんを元に戻せ〜
シリーズ第4弾!コミックも発売されて今や青春・恋愛ものラノベでは世代最強のヒット作の一つになりましたね!今回も面白かったです!
文化祭で矢野を振った秋玻とフラれたことですっかり元気がなくなってしまった矢野…矢野くんも文化祭では色々ありましたからね…複合的な要因でこうなってしまうのは…そんな矢野を見て秋玻と春珂はなんとか元気を取り戻してほしいと願います。なんかこうやって言葉だけ並べるとアレですけど、2人の気持ちが本物だからこぞこうやって矢野くんのこと考えられるんだなと思いますね…そして迎える修学旅行。矢野くんと同じ班にはなれなかったものの、彼の元気を取り戻すために色々な計画を立てる秋玻と春珂。大阪、奈良、京都と結構がっつり色々なところ観光する中で秋玻/春珂が感じる全てが瑞々しい描写になっていて最高に青春してますね。そして迎えた最終日で…ちょっとだけ明かされるまだ2人が1人だった頃のお話と、矢野の気持ちと、秋玻/春珂の想い。そして入れ替わりの時間について…3人が分かり合って、うまくいきそうで、希望が持てそうだからこそなんともいえない心地よさと寂寥感が胸を襲います。やっぱりこういう作品なんですよね…今回はちょっと遠回りしましたけどようやく心が通じ合ったかなと思えるお話でした!今回も面白かったです!

キャラ A
矢野くんはマジで心配しましたけど、最後に自分の口から思いをしっかりと伝えてくれたので一安心でした!秋玻と春珂は修学旅行中、どうしても空回りすることがありましたけど想い続けてしっかりと気持ちを伝えて真っ直ぐに向き合ってすごくいい子だなと改めて感じましたね…個人的にはOmochiさんがいい感じにはっちゃけてくれていて見ていて楽しかったですね!今後も時々でてほしいです!あとやっぱり岬鷺宮さんの別作品の登場人物がこうしてこの物語でも生きていることが本当に感慨深いなと改めて…時子ちゃんに細野に千代田先生に…何度読んでもこの物語で生きてくれてありがとうが止まらないですね…

最後に
今回も面白かったです!次の5巻から後半戦が始まるようなのでますます楽しみですね!矢野と秋玻と春珂の恋の行方はどうなるのか…春に出る続刊楽しみにまってます!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



三角の距離は限りないゼロから



著者



岬鷺宮



レーベル



電撃文庫



ISBN



978-4-04-912800-0


表紙の画像は「版元ドットコム」様より