どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは赤坂アカさんの「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜17」です!
IMG_2964

ストーリー A
ついに付き合うことになったかぐやと御行。幸せの絶頂の彼らの裏で石上は子安先輩を想うだけではなく、子安先輩から告らせることを決意する。そして柏木さんはかぐやにあるモノを渡すが…

〜付き合い始めてもまだまだ始まり〜
シリーズ第17弾!シリーズ累計1000万部も見えてくる900万部突破にアニメ二期決定などマジですごい人気作になりましたよね…今回で完全に恋愛頭脳戦の頭脳戦部分はお亡くなりになられていましたけど…かぐや様の初々しい恋愛っぷりにニマニマしたり暴走気味の藤原書記に笑わせてもらいました!
序盤hギャグパート。マジでこいつらが多少なりとも恋愛頭脳戦をやっていたのかと思うほどの知性ですね…死ぬほど笑いましたよ藤原書記…なんすかハゲって…甘々ムードなかぐやの裏でそれぞれ自分の道を決めていく人たち。石上は子安先輩に想いを寄せるだけではなく告らせることを決意し、団長はドルオタになり、四条はえっちなことで(⁉︎)かぐや様と仲良くなり…当たり前ですけどかぐや様が御行と付き合い始めても時間は動いているんですね…そして笑わせてくる藤原書記。変なこと部活でしないでくださいw今回もめっちゃ笑えてかぐやのかわいい初々しい恋愛にニヤニヤさせていただきました!面白かったです!

キャラ A
かぐやさんマジで普通の女の子みたいなことして笑って本当にかわいいですね…御行と電話する幸せそうな顔、最高にヒロインしてましたよ。御行も男らしくなったというかかぐやの理想であろうとピシッとしている様子が伝わってきましたね!四条さんは大人になってよかったですね。藤原書記は草

最後に
今回も面白かったです!まだまだ続そうですし、これからもかぐやと御行のラブコメは見ていたいので長く続いてほしいですね…18巻も楽しみに待ってます!

書籍情報

タイトル



かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜17



著者



赤坂アカ



レーベル



ヤングジャンプコミックス



ISBN



978-4-08-891457-2