どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは涼暮皐さんの「今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。せんぱい、ひとつお願いしてあります」です!
IMG_2982

ストーリー AA
内容は、願いを叶えるという星の涙という都市伝説が出回る街。そんな街で主人公の伊織は幼馴染の妹・双原灯火に出会う。久しぶりに出会った灯火はなぜか伊織につきまとい、小悪魔系後輩キャラとして伊織に付き纏う。本当は照れ屋で子犬系な彼女は、小悪魔系とは自称だけで伊織に攻められるばかり…そんな彼女はある目的を持って伊織に近づいていた…とこんな感じです!

〜次はせんぱいも、きっと〜
涼暮皐さんの新作!涼暮さんの作品は好きで、デビュー作以外は全部読んでいて今回はMF文庫からラブコメということでめっちゃ楽しみにしてました!「ワキヤくんの主役理論」もめっちゃ好きだったんですよね…続刊…さて、まず言わせてください…

最高

僕の人生でこんなに面白いラブコメに出会えるとは思っていませんでした…まず間違いなく僕の人生最高のラノベのラブコメです。圧倒的に面白すぎる。この作品で2010年代の全てのラブコメが過去になり、ここから2020年代のラブコメが始まる。そんな凄まじいパワーを持った最高のラブコメです!2020年のトップはまだ1月ですけどこの作品で決まりです!超面白かったです!
星の涙という都市伝説が出回る街。そんな街で主人公の伊織は今は疎遠になってしまった幼馴染の妹の灯火に出会います!序盤の構成は流石の一言ですね。突然押しかけてくる謎の後輩キャラを先に出しておいてからの、彼女の出会いを後から描き今につなげる…現在→過去→現在の構成力が圧倒的にぴったりとハマっていました!灯火ちゃんも可愛かったですね!小悪魔系後輩が来た!と思ったら過去回想挟んであれ?この子がこんなテンション?と思わせておいて2章に進む。そして2章では実は小悪魔系は自称で男子が苦手なシャイで子犬のような女の子で…というギャップの魅せ方ですよ。やべぇ。なんすかこの破壊力。2章では学校、教室内での伊織の扱いや交流関係を明かしながら灯火とラブコメしていき…灯火ちゃんかわいい…となったところで迎える3章。違和感が爆発し、物語はラブコメのようでラブコメじゃない《なにか》の方へ急激に転がり始めます。ここからは背筋がずっとビリビリするような感覚で一切ページをめくる手が止められませんでした。なぜ幼馴染の妹である灯火は急に伊織にアタックしてきたのか。与那城というクラスメイトはなぜ伊織にキツく当たるのか?もう1人の幼馴染である陽星の伊織の扱いは?そして疎遠になってしまった幼馴染は?今どこでなにをしているのか?願いを叶える星の涙とはなんなのか…状況が全て明かされてからの二転三転していくストーリー。そのなかで起こるイベントの数々…最後に伊織がたどり着いた場所と、灯火の想い。そして空にぶん投げた星の涙…もう言うことはなに一つとしてないです。ここから2020年代のラブコメが始まります。最高に面白い。だから読みましょう。

キャラ A
灯火ちゃんかわいいですね!小悪魔系後輩を演じようとして、でもうまくできなくて照れ屋な子犬系の女の子が出ちゃうの本当にかわいいです!伊織はある過去を抱えた男の子で、淡々としているように見えて実は裏で灯火をからかうことを考えていたり、素で面白かったり、過去があるからこそ誰よりも星の涙に真剣だったり…いい主人公ですね。その他のキャラももちろん魅力的でした!

最後に
めっちゃ面白かったです!これがラブコメですか…すげぇなラブコメ…あやみさんのイラストもこれ以上ないくらい最高でした!2巻、もうめっちゃ待ってるので速攻出してください。

どんな人にオススメか?
ラブコメ好きな方は!後輩の女の子がただかわいいだけじゃない、最高のラブコメがここにあります!願いを叶える都市伝説にどうしようもない失ってしまった過去をうまく組み合わせラブコメを次世代のステージに押し上げています!とにかく読んでください!面白さは保障するので…!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。せんぱい、ひとつお願いがあります



著者



涼暮皐



レーベル



MF文庫J



ISBN



978-4-04-064323-6


表紙の画像は「版元ドットコム」様より