どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは秀章さんの「ヤンキーやめろ。メイドにしてやる」です!
IMG_3005

ストーリー A
内容は、日本有数の名家鶴ヶ島家の麻白に仕える久世太一郎。彼の家は代々執事の家系で彼も十七歳ながら麻白に認められ良い主従関係を築いていた。そんなある日、ベテランメイドが休職してしまったことで太一郎は麻白から新たなメイドを探すように言われる。しかし、麻白のお眼鏡にかなうメイドはなかなかいなかった。そんなある日、太一郎は道端で怪我をしていたヤンキー少女のハナに出会う。彼女のピンチを助けたことでハナに気に入られた太一郎は父親の借金に苦しむ彼女をメイドとして雇うことに⁉︎果たしてハナは立派なメイドになれるのか…とこんな感じです!

〜ヤンキー少女はメイドになれますか?〜
秀章さんの新作!個人的にはサークルクラッシャー以来ですね。秀章さんの作品読むの。あの作品は凄まじかったですね…ある意味で当時のスニーカー文庫の象徴的な作品でした。今作はヤンキーがメイド⁉︎というギャップ萌えたっぷりのコメディメインのラブコメをたっぷり楽しませていただきました!面白かったです!
執事の家系の一員として麻白という名家のお嬢様に仕える太一郎。彼は休職してしまったメイドの代わりを探すことになるが、なかなかお嬢様のお眼鏡にかなうメイドは見つからず…麻白さんのお眼鏡はなかなか理不尽ですけどね(苦笑)そんなある日、手負いのヤンキー少女ハナを助けたことで太一郎は彼女にすっかり懐かれてしまいます。父親の残した借金に苦しむ彼女を助けるために、太一郎はハナをメイドとして雇うことに!しかしもちろんヤンキーのハナはメイドのことはなにも分からずに、太一郎が親切に教えても失敗ばかり…しかもお嬢様にガン飛ばすわ逆らわでさぁ大変!でもそんなハナがひたむきでかわいいところを見せるのがたまらないんですよね…後半は太一郎がピンチになってからの一悶着あって、そこでガツン!ハナの怒りが炸裂します!このシーンは爽快感があってグッド!ラストもハナのことをもう一度連れ戻してからのこの上ないハッピーエンドで最高でした!短いながらもヤンキーがメイド⁉︎というギャップとハナ自身のかわいさ、そしてコメディ中心の賑やかな物語を存分に楽しませていただきました!面白かったです!

キャラ AA
まず言わせてください…

ハナちゃんめっちゃかわいい!

これは2020年ベストライトノベルヒロイン賞グランプリ受賞です!ヤンキーらしさを損なわず、かといって等身大の女の子らしさも損なわず、プリン頭のヤンキー少女がメイド服を着たらこうなる!という答えを出してくれた最高にかわいい女の子でした!まだ恋愛方面に初っぽい感じも超グッド!あらっぽい口調も、太一郎にだけ懐くところも、麻白に逆らってしまうところも全てが愛おしい…ぼくもしょうらいおかねもちになったらやんきーめいどをやといます。太一郎はビシッと決めるところは決める。ハナのやったことに突っ込むときは突っ込むとメリハリのある執事でしたね!なんでもできてイケメン!麻白はいたずら好きなお嬢様なんですけど、小心者でハナがガチギレするとびびって太一郎の背中に隠れたり…かわいいかよ…

最後に
めっちゃハナちゃんがかわいくてすこすこのすこ!って感じの作品でした!やっぱりヤンキーメイドは最高だぜ!2巻!待ってますよ!もっとかわいいハナちゃん見せてください!

どんな人にオススメか?
とにかくヒロインのギャップ萌えを喰らいたい方は!えぇ…ヤンキー…?とか言わずにまず読め。ハナちゃんに惚れるから。こんなにヤンキーでもかわいくて一生懸命なメイドがほかにいますか?コメディ中心でサクサク読めますしとにかくかわいい女の子読みたいなら!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



ヤンキーやめろ。メイドにしてやる



著者



秀章



レーベル



講談社ラノベ文庫



ISBN



978-4-06-518736-4


表紙の画像は「版元ドットコム」様より