どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのははまじあきさんの「ぼっち・ざ・ろっく!2」です!
FullSizeRender
前巻の記事↓
ストーリー A
そろそろ夏休みも終わり。しかしぼっちちゃんは学校に行きたくないあまり完全グロッキー状態…結束バンドのメンバーはぼっちちゃんを連れて海に行くが…一方学校では文化祭が迫り結束バンドはステージに出ることになる。果たしてぼっちちゃんは無事に演奏できるのか…

〜ひとりぼっちが1番ロックだ〜
シリーズ第2弾!1巻めっちゃ面白かったので2巻すごく楽しみにしてました!発売当初から話題になってましたけど、次にくるマンガ大賞で8位になるなど注目度上げてきてますね!今回も面白かったです!
夏休みの終わりが近づき学校があんまり好きじゃないぼっちちゃんは完全にお通夜…というかなにこれ?状態…ぼっちちゃん生きて…そんなぼっちちゃんを連れて結束バンドのメンバーは海へ!まぁすぐに海から逃げるんですけどw 結束バンドらしいw でも江ノ島でワイワイやってすごく青春してましたね!陰キャの青春ですけど…そして近づく文化祭。出るか出ないか散々迷って、きくりお姉さんのバンドのライブ見て元気付けられたりきたちゃんに励まされたりしてステージに上がることに!てか文化祭編はライブ以外がなんかこう…文化祭感がゼロでつらいっす…まぁこれがこの作品らしいというかぼっちちゃんらしいんですけど…ライブはめっちゃよかったですね。陰キャのロックっていう感じでした!こういうのがロックなんです!っていうロックですよね。結束バンド。そしてギターヒーローのことが…この辺も今後キーになりそうですね…今回も最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
ぼっちちゃん…なんかもうぼっちちゃんが幸せになるにはTwitterでどんなツイートしても常に5000いいねもらい続けるしかないような気がしました…陰キャなのに自己承認欲求の塊で、なまじギターの才能があるから厄介で、でもネガティブで、音楽は大好き。魂がロックをやる形になるのにさらに拍車がかかっていましたね…きたちゃんは唯一の清涼剤。てかまじできたちゃんいないとヤバい…きたちゃん大事。とても大事。虹夏ちゃんはパワフルで明るくていい女の子ですね!時々暴走したり的確にツッコミ入れるのがグッド!山田ぱいせんはお金を返しましょう(真顔)

最後に
今回も面白かったです!3巻出るのはまたちょっと先かもですが、それまでにまたこの作品の魅力に気づいてファンになる人が増えるといいですね!続刊待ってます!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



ぼっち・ざ・ろっく!2



著者



はまじあき



レーベル



まんがタイムきららコミックス



ISBN



978-4-8322-7170-8