どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回は毎月月末恒例の来月発売の注目ライトノベルの記事です!最近月末にやってる方が少ないんじゃないかっていう…毎度のことながらこれは僕が注目しているラノベを紹介しているだけで、来月発売するすべてのライトノベルを網羅しているわけではないのであしからずm(__)m それではいってみましょう!

追記:「嘘嘘嘘、でも愛してる」は4月に延期です



2月29日発売 HJ文庫
「デッド・エンド・リローデッド 1 -無限戦場のリターナー-」著/オギャ本バブ美 イラスト/Niθ



3月1日発売 角川スニーカー文庫
「隣の女のおかげでいつの間にか大学生活が楽しくなっていた」著/エパンテリアス イラスト/パルプピロシ
「侯爵令嬢の借金執事 許嫁になったお嬢様との同居生活がはじまりました」著/七野りく イラスト/mmu
「幼馴染が引きこもり美少女なので、放課後は彼女の部屋で過ごしている(が、恋人ではない!)」著/永菜葉一 イラスト/茨乃
「このあと滅茶苦茶ラブコメした2 私とラブコメしたいんですか? ふふ、お断りしますね」著/春日部タケル イラスト/悠理なゆた








3月5日発売 LINE文庫エッジ
「ダンジョン・ザ・ステーション2」著/大泉貴 イラスト/紅緒


3月10日発売 電撃文庫
「豚のレバーは加熱しろ」著/逆井卓馬 イラスト/遠坂あさぎ
「こわれたせかいの むこうがわ ~少女たちのディストピア生存術~」著/陸道烈夏 イラスト/カーミン@よどみない
「やがて君になる 佐伯沙弥香について (3)」著/入間人間 監修・イラスト/仲谷鳰
「ワールドエンドの探索指南3」著/夏海公司 イラスト/ぼや野









3月13日発売 GA文庫
「クソザコヒロインあかりちゃんは見つけてほしい」著/三門鉄狼 イラスト/きのこむし
「ノラネコ彼女を餌付けしたい2」著/天乃聖樹 イラスト/kakao




3月18日発売 ガガガ文庫
「銀河鉄道の夜を越えて ー月とライカと吸血姫 星町編ー」著/牧野圭祐 イラスト/かれい
「プロペラオペラ2」著/犬村小六 イラスト/雫綺一生

3月19日発売 富士見ファンタジア文庫
「嘘嘘嘘、でも愛してる」著/川田戯曲 イラスト/アシマ
「お隣さんと始める節約生活。2 電気代のために一緒の部屋で過ごしませんか?」著/くろい イラスト/U35
「公女殿下の家庭教師5 雷狼の妹君と王国動乱」著/七野りく イラスト/cura

3月25日発売 MF文庫J
「転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?」著/紙城境介 イラスト/木鈴カケル
「14歳とイラストレーター8」著/むらさきゆきや イラスト/溝口ケージ

以上になります!
注目の新作は「デッド・エンド・リローデッド 1 -無限戦場のリターナー-」「嘘嘘嘘、でも愛してる」の新人賞受賞作!前者は作者の名前で新人賞受賞作の発表の時話題になりましたね…でも作品は硬派なロボットもののようで…読むのが楽しみです。「嘘嘘嘘、でも愛してる」は講談社ラノベ文庫からデビューした川田戯曲さんがファンタジア大賞を受賞し別レーベルから初の発表となる作品。タイトルに惹かれたので楽しみです!
続刊は「やがて君になる 佐伯沙弥香について (3)」と「プロペラオペラ2」に注目!やが君は本編が完結してスピンオフノベルも完結ということでひとまず一区切りですかね?沙弥香の恋がどんな風に稔のか…「プロペラオペラ2」はもう絶対に面白いと分かっているので今からめちゃくちゃ楽しみです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)
今月もよろしくお願いします!(来月は月末に更新します…)