どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは兎谷あおいさんの「わたしの知らない、先輩の100コのこと2」です!
IMG_3102
前巻の記事↓
ストーリー A
内容は、最寄りの駅が同じことから始まった真春と慶太の1日1問の関係。毎日質問をし続けてお互いのことを知ってきた2人の質問は少しずつ変化していた。運動会に文化祭、週末のデートに距離が近くなった2人の関係…質問も50回を超えて2人の関係はどのように変化したのか…とこんな感じです!

〜やっぱり後輩はグイグイこないとね!〜
シリーズ第2弾!そしてコミカライズ決定おめでとうございます!ヤングチャンピオン烈とはMF文庫のコミカライズとしては珍しいですね…てっきりアライブかと思いました…閑話休題。今回も真春ちゃんと慶太のやりとりが楽しくて甘くて面白かったです!
出会った頃に比べて随分と打ち解けてきた2人。最初は真春ちゃんがグイグイくるの「うぉ…」とちょっと引き気味なところあったんですけど(^_^;)見慣れてしまえばいつもの真春ちゃんですね!まはるんかわいい!質問の数も50を超えて、お互いのことを知っていく2人。好きな色とか、メガネかコンタクトかとか、休日何をしていて何が好きで何が嫌いか…質問の数以上に積み上げてきた2人のやりとりがお互いのことをこんなに知ったんだなと実感させてくれます!それにしても慶太の生活はこんなにも真春ちゃんに浸食されてしまって…僕ならこんなに本が読めなかったら発狂してますねw 終盤はかなりのイチャイチャがありつつも真春ちゃんが…なんか先輩の返事は微妙に漢らしくないですけどまぁ良しとしましょう。今回も最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
真春ちゃんは相変わらずグイグイきますね!てか、先輩の家に自由に来たいがために慶太ママを籠絡するの、流石って感じです。手練れのスナイパー?アサシン?のようです!照れたり照れさせたり場を甘くしたり苦くしたり見ていて飽きない女の子だと改めて実感しました!慶太は相変わらず。でも真春にドキドキさせられることが増えたのはちょっとした変化ですかね?真春とのやりとりは見ていて楽しかったです!

最後に
今回も最後まで楽しく読ませていただきました!コミカライズも始まるということで大変になるかもですが、かわいくてグイグイくる真春ちゃんお待ちしてます!3巻も楽しみです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



わたしの知らない、先輩の100コのこと2



著者



兎谷あおい



レーベル



MF文庫J



ISBN



978-4-04-064445-5


表紙の画像は「版元ドットコム」様より