どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは紙城境介さんの「転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?」です!
IMG_3174

ストーリー A
内容は、高校卒業から5年間も妹に監禁されていた兄はやっとの思いで外へと逃げるがトラックに轢かれあえなく死んでしまう。ようやく妹から解放された。そう思っていた矢先、彼を転生させた女神から妹もまた同じ世界に転生したと聞く。妹に会わないようにしよう。その思いだけを胸に、ジャックとして生まれ変わった兄は優しい両親とメイドのアネリに愛情をたっぷりもらい幸せな人生を歩んでいく…妹が現れるまでは…とこんな感じです!

〜超怖い。誰も信用できない〜
紙城境介さんの新作!継母、最強カップルのイチャイチャVRMMOライフなど甘々カップルラブコメを手かげる紙城さんの作品ということでそちらにも期待したのですが…これはめっっちゃ怖いやつ・・・こ、これがヤンデレさんですか…面白かったですけど、とにかく妹が怖かったです…
高校卒業後、妹に5年間も監禁された主人公。この描写が回想で入るんですけど、もうとにかく怖い。怖い怖い。怖い怖い怖い…妹に監禁とかご褒美かよ!と思っていたんですけど撤回。どんなにかわいくてもこんな妹は嫌だ。怖い。主人公をあんな風に廃人にできる才能が素晴らしすぎて怖いです…そんな悪魔のようなヤンデレ妹から逃げてトラックに轢かれて死んで異世界にジャックとして転生した主人公。しかしこの世界に妹も転生してきたことを知ります。前世のようにはなりたくない。そんな思いを胸に0歳児からのやり直し人生が始まります!温かくていい乳児期じゃん!幸せじゃん!と思っていたのもわずか。52pの挿絵ですよ…こわ…これはトラウマです…乳児期編は面白いんですけど、圧倒的にトラウマです…そしてジャックが成長し少年期へ。類稀な精霊術の才能を開花させていくジャック。ラケルというエルフの師匠とフィルという同年代の女の子も増えて賑やかな日常を送っていきます。こういう平和なのいいですね…乳児期の後半を読むと特に…終盤では事件に巻き込まれてピンチ!な場面もありましたが、ジャックが頭と機転を利かせてピンチを乗り越えようとするのがグッドでした!そして306pが怖いんですけどね…面白かったんですけど下手なホラー読むよりも怖いヤンデレ妹概念でした…

キャラ A
妹ちゃんの概念が存在があまりに怖すぎます…怖い…以上…ジャックは頭がキレて精霊術でも才能を発揮する将来有望な少年!でも天才っていう感じではなくて、コツコツ努力もするし男の子だなーと感じる部分もあって人間味があってよかったです!フィルちゃんがヒロイン枠でいいんですかね?最初は舌足らずな幼い女の子な印象がありましたが、あの夜からぐっとヒロインとしての魅力が増して可愛かったです!その他のキャラも魅力的でした!

最後に
面白かったので2巻も楽しみです!でもどこにいるかわからない妹がとにかく怖いです…震えながら続刊待ちます…もちろん読みますけどこの妹本当に怖いです…

どんな人にオススメか?
ヤンデレ概念好きな人はとりあえず読んでみてください。妹は怖いですが、王道な異世界転生ものとしての面白さは確実にあるのでハマればサクサク読めます!ただ継母やVRMMOライフのような甘々は現時点では期待しない方がいいかもです…気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?



著者



紙城境介



レーベル



MF文庫J



ISBN



978-4-04-064543-8


表紙の画像は「版元ドットコム」様より