どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのはむらさきゆきやさんの「14歳とイラストレーター8」です!
IMG_3177
前巻の記事↓
ストーリー A
内容は、姉の京華の弟子である海老名水織にいきなりキスをされたユウト。京華ではなくユウトが好きだという彼女の告白を聞き彼が下した決断は…一方、乃ノ香とイラストのことで揉めて関係が悪化してしまい…自分の絵が全然上手くないと思ってしまう乃ノ香と充分にうまいと思うユウト。2人がお互いの気持ちを打ち明ける…とこんな感じです!

〜ユウトとヒロインたちの関係に変化?〜
シリーズ第8弾!コミカライズが同時発売の2巻で終了ということですが、こちらはまだまだ続そうですね!今回はヒロインたちとユウトの関係が一歩進んだり、一区切りついたりと色々進展がありましたね!面白かったです!
水織にいきなりキスされて告白されたユウト。ユウトさんマジでモテますね…水織は京華のことが好きだと思っていたので戸惑うユウトですが…まぁ結果は予想通りでしたね…一方、ここ数巻なんか微妙に不遇?な乃ノ香ちゃん。今回もユウトとイラストのことで衝突していまい微妙な空気に…乃ノ香ちゃんが若くて、まだイラストを描き始めたばかりだとしてもプロとして第一線で活躍し高い評価を得ているユウトからの「下手だと思わない」は色々捉え方や考え方ありますよね…特に乃ノ香ちゃんみたいな頑張り屋さんな子だと…そうした壁に当たって乗り越えていこうとする乃ノ香ちゃんの姿は健気でしたね…二色さんの男っぽいところにもかわいいヒロインが登場したり、神絵は相変わらずハードな生き方いていたり、マリィと白砂ちゃんが仲良くデートしたり、そしてユウトとナスさんの方にも進展があったりとイベント盛り沢山ながらも魅せるところはしっかり見せてくれる展開で最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
乃ノ香ちゃんがようやくちょっと報われたというか、少し前に進んだ感じしますね!周りがプロでも一流のイラストレーターばかりなので、余計に悩んでもがいて…その中で自分なりに答え出してやりたいこと全部やって前に進んでいく姿はグッドでした!ナスさんもまたヒロイン力上げてきましたね!ユウトのピンチに1番に駆けつけたり、乃ノ香ちゃんに対抗心燃やしたり…もうここまでくるとナスさんにただ大勝利してほしいですね…マリィちゃんは相変わらず可愛くて最高なんですけど、あの人との対決は肝が冷えました…恐れを知らない小鳥はライオンにも立ち向かえるんですね…

最後に
今回も面白かったです!これからはヒロイン力が上がったナスさんvsイラストレーターとして確実に歩みお進める乃ノ香ちゃんって感じですかね?9巻も楽しみに待ってます!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



14歳とイラストレーター8



著者



むらさきゆきや



レーベル



MF文庫J



ISBN



978-4-04-064261-1


表紙の画像は「版元ドットコム」様より