どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのはくろいさんの「お隣さんと始める節約生活。2 電気代節約のために一緒の部屋で過ごしませんか?」です!
FullSizeRender
ストーリー A
内容は、二学期になりますます山野さんへの気持ちが強くなる間宮くん。彼はもっと山野さんとお近づきなろうと彼女の所属する生徒会に入ることを決心する。しかし意外と倍率が高くて…なんとしても山野さんと一緒にいたい間宮くんはある奇策で対抗するが…そして間宮くんのお姉さんが近々近くに引っ越すことになり、お隣生活が終わってしまうことに…山野さんに告白する。そう決めた間宮くんだが…とこんな感じです!

〜ドキドキしても気持ちは伝えられない〜
シリーズ第2弾!今回も山野さんと間宮くんの距離感が絶妙ないいラブコメでした!面白かったです!
二学期に入りもっと山野さんと仲良くなりたいと考える間宮くん。彼は生徒会に入ることを決心します。好きな人と一緒にいたいから生徒会に入る。いいっすね甘酸っぱい青春含有率高めの展開。こういうの好きですよ…でも意外と立候補者が多い上に男子が山野さんを狙っているとの情報も…そこで間宮くんはある奇策を持ち出しますが…いや、これはずるいっすね。しかも双方にメリットあるやつじゃないですか。入れ知恵したみっちゃんもなかなかの悪ですね…そんなこんなでお隣さん生活を続ける2人。季節が秋になったということもあり、サブタイトル要素は薄くなりましたが甘すぎずイチャイチャしすぎない2人の距離感は相変わらず最高でしたね!山野さんはちょっとブラとパンツを見せすぎですが…山野さんはえっちでいけないと思います。いいぞもっとやれ。と、そんな2人のお隣さん生活にも終わりが…なんと間宮くんのお姉さんが高校の近くに引っ越してくることになり間宮くんの一人暮らしは終了することに。なんとかして山野さんに想いを伝えたい。そう思い頑張るもなかなか一歩が踏み出せない…そんな重いから終盤にかけてはさらにラブコメ感が増しましたね!ラストは衝撃の展開もあったりで最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
間宮くんは山野さんにからかわれていることもありますけど、かっこいいよりもかわいいが目立ちますよね…プールのときの恥ずかしがり方とか、洗濯物事件のときのとっさの行動とか…でも優しくて紳士的でポイント高いです!山野さんは今回はさらにおっちょこちょいっぷりが加速してましたね。パンチラが多すぎますよ!てか意外とえっちだったんですね!いけないと思うのでもっとやってください!あとけい先輩がめっちゃいいアシストしていて美人で頼れる先輩感がグッドでした!

最後に
今回も面白かったです!お隣さん同士ではなくなった2人がこのラストからどんな風に距離を縮めていくのか…3巻も楽しみに待ってます!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



お隣さんと始める節約生活。2 電気代節約のために一緒の部屋で過ごしませんか?



著者



くろい



レーベル



富士見ファンタジア文庫



ISBN



978-4-04-073406-4


表紙の画像は「版元ドットコム」様より