どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは筒井大志さんの「僕たちは勉強ができない15」です!
FullSizeRender
ストーリー A
ついに迎えたセンター試験当日。成幸たちはこれまでの成果を発揮するために意気揚々と会場へ向かう。しかし成幸は試験会場に向かう道中思わぬピンチを迎える…心配する理珠、文乃、あすみが待つ試験会場に果たして辿りつけるのか。そして成幸を助けた人物とは…とこんな感じです!

〜受験の終わりのはじまり〜
シリーズ第15弾!物語もいよいよ終わりが見えてきましたね!今回はラブコメ中心というより勉強要素多めで人生の大きな岐路を迎える成幸たちを応援したくなるお話でした!面白かったです1
序盤は理珠、妹ちゃん、あすみ先輩ターン!理珠のかわいさは相変わらず反則ですね!僕も受験前はかわいい女の子とイチャイチャおもちつきしたいだけの人生でした…妹ちゃんはお兄ちゃんが女の子たちと仲良くしてるのにモヤモヤしながらも、きちんとお兄ちゃんをサポートできる良妻賢母系シスター全開でしたね!過去回想がグッド!あすみ先輩はもう反則的に可愛かったですね…運ゲージ使っちゃいましたけど幸せゲージマックスならオッケーですよ。オッケー。そしてセンター試験当日。試験ではないほうでつまづいてしまう成幸…でもきちんと助けてくれる人がいて…あの時の言葉がすんなり出るあたり本当に成幸のことがすきなんだなって…今回も最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
個人的には今回あすみ先輩が1番可愛かったですね!いつもぐいぐいくる先輩が不意にやられてしまったときのあの表情はまーじでヤバいです…理珠、文乃、桐須先生ももちろんかわいいですけど1番はやっぱりあの人。本当に成幸が好きだということが、隣にいてあげたいということが伝わってきますね。

最後に
今回も面白かったです!センター試験も終わりいよいよ終わりが見え始めてきましたが、これからみんなの進路がどうなるのかこのラブコメの決着はどうなるのかすごく楽しみです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



僕たちは勉強ができない15



著者



筒井大志



レーベル



ジャンプコミックス



ISBN



978-4-08-882173-3


表紙の画像は「版元ドットコム」様より