どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのはハルミチヒロさんの「こいくちルームシェア」です!
FullSizeRender

ストーリー A
両親が海外赴任することを機に実家でルームシェアサービスを始めたゆめ。引きこもりで非アクティブな彼女はルームシェアすることになった大人っぽいみつこと明るくて優しいのりこと楽しくルームシェアライフを…送る予定だった。みつこさんはBL好きのお姉さんで、のりこさんはドルオタなお姉さん!オタク女子2人との濃密な同居生活が始まる!

〜オタクお姉さんとルームシェア⁉︎〜
Twitterで見かけて気になったので購入。引きこもりのゆめちゃんがオタクお姉さんに囲まれて徐々に明るく活発に、そして誰かと好きを共有するのは楽しいという感情を見つけていく物語でした!面白かったです!
高校卒業後、ひきこもりとなったゆめ。両親が海外に行くことになりコミュニケーションが苦手なゆめは日本にとどまるためにシェアハウスのオーナーとしてルームシェアサービスを始めることに!日本に残るためとはいえなかなかエネルギッシュな選択ですね(^_^;)ひきこもりだったのでは…?ゆめのルームシェアサービスにやってきたのは2人のお姉さん。クールで大人カッコいいみつこさんと、明るくて優しいのりこさん。タイプの違う2人に囲まれて大変ながらも充実した日々を過ごしていく…かと思いきやお姉さんたちのオタクが発覚。みつこさんはBL好き、のりこさんはドルオタで2人ともかなり年季が入っていて…でもゆめちゃんはそんな2人のこともきちんと受け止めて、2人の好きを理解していこうとする姿勢がすごく素敵でしたね。みつこさんとのりこさんの好きを通して心の距離も少しずつ縮まっていく過程はグッドでした!オタクお姉さんと普通の女の子のちょっと不思議で楽しいお話でした!面白かったです!

キャラ A
ゆめちゃんは非アクティブな女の子!不器用ながらにも精一杯大家さん?管理人?としての仕事をこなす姿と、みつこさんとのりこさんの好きなものを理解しようとする姿勢がグッドでした!みつこさんは最初カッコいい女性だなと思っていたらBL関係になると…いい感じの腐女子でしたね…BL好きなのがバレそうになるとかわいい感じで焦ったりするのもギャップがあってグッドでした!のりこさんはのほほんとしているように見えて結構アクティブなドルオタで地方遠征に行きまくったりライブでめっちゃ限界オタクになったり…見ていて楽しい女性でしたねw

最後に
普通の女の子と濃いオタク大人女子の2人の楽しいルームシェア生活を存分に楽しませていただきました!続刊もぜひ読みたいです!2巻待ってます!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



こいくちルームシェア



著者



ハルミチヒロ



レーベル



芳文社コミックス



ISBN



978-4-8322-3734-6