どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは作者さんの「中古(?)の水守さんと付き合ってみたら、やけに俺に構ってくる」です!
IMG_3435

ストーリー A
内容は、恋愛なんて非効率。中学生の頃の苦い経験からそんな新年を元に高校生活を送る十神里久。彼はある日、探し物をする女子生徒を見つける。彼女は水守結衣という学校ではよく知られたビッチと噂される女の子だった。里久は彼女の探し物を手伝ったことをきっかけに結衣と仲良くなり、後日告白される。恋愛をしないことを決めている里久は結衣の告白を断ろうとするが、よくない噂を流される結衣を守るために付き合うことになる。噂とは違いかわいい一面を持つ結衣と純情な里久のラブコメが始まる!とこんな感じです!

〜本当はかわいい水守さん〜
弥生志郎さんの新作!個人的には「明日、今日の君に逢えなくても」以来ですね。弥生さんの作品読むの。短いながらも結衣と里久のピュアなラブコメが終始楽しい作品でした!面白かったです!
過去の経験から恋愛しないことを心情に日々ぼっちに近い高校生活を送る里久。そんな彼はある日、探し物をしている女子生徒を見つけます。水守結衣という女子生徒は学校でもよくない噂をされている女の子で…個人的には女の子のことを中古呼ばわりするのはフィクションであっても嫌いなんですけど、まぁタイトルから察する通りビッチだという噂が流れています。彼女の探し物を手伝ったことで仲良く?なり後日告白されることに。始めは付き合うことを渋っていた里久ですが、結衣のよくない噂から守るために付き合うことになります。付き合う理由はイマイチぴんとこなかったですけど、2人が付き合ってからのラブコメは最高でしたね!学校では里久を自分の噂に巻き込まないために会う場所を限定したり慎重な行動を…かと思いきや誰もいない教室であーんとかやっちゃいますし、結衣の部屋では結構大胆にアプローチ!それにたじたじの里久!この純情さっぷり!ほどよい甘さ!好きです!でも結衣は攻められるのは弱くてたまに里久がぐいっといくと照れて頬を赤くしたりして…かわいいかよ水守さん…結衣の唯一の友達である風紀委員の来栖流花、里久の後輩である涼音も巻き込んで秘密の恋人関係は盛り上がっていきます!終盤ではちょっとハプニングがあったりもしますが、そこは里久がかっこよく解決してくれましたね!最後まで楽しく読ませていただきました!

キャラ A
里久は恋愛をしないことを信念に高校生活を送る男子。でもぼっちという感じはあまりしなくて、普通に優しい男の子でしたね。結衣を守るための行動はかっこよかったです!結衣は噂とは違いかわいい女の子。ドーナツが大好きで、里久のことからかうくせに自分が攻められると弱くて…里久とのやりとりは微笑ましかったですね!風紀委員の来栖流花、後輩の涼音も魅力的でした!

最後に
短いながらも純情なラブコメとして楽しく読ませていただきました!吉田ばなさんのイラストも素晴らしかったですね!1巻でも綺麗に終わっていますが2巻があるなら読みたいです!

どんな人にオススメか?
サクッと読める純情系ラブコメが読みたい方は!結衣と里久のやりとりは見ているだけで微笑ましくなります!吉田ばなさんのイラストもすごくかわいいですし気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



中古(?)の水守さんと付き合ってみたら、やけに俺に構ってくる



著者



弥生志郎



レーベル



講談社ラノベ文庫



ISBN



978-4-06-519711-0


表紙の画像は「版元ドットコム」様より