どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回は5月後半発売の注目ライトノベルを紹介していきます!後半は16日から31日発売のライトノベルです!(もう17日になっちゃいましたが(^^;))この記事では僕が注目しているラノベを紹介しているだけで、5月後半に発売するすべてのライトノベルを網羅しているわけではないのであしからずm(__)m それではいってみましょう!

5月18日発売 星海社FICSIONS
「作家逃亡飯」著/カルロ・ゼン、蝉川夏哉、津田彷徨、暁なつめ、長月達平、日向夏、柴田勝家、理不尽な孫の手、円居挽、みかみてれん フライ(イラスト)

5月19日発売 ガガガ文庫
「物理的に孤立している俺の高校生活8」森田季節(著) MikaPikazo(イラスト)
「友人キャラは大変ですか?9」伊達康(著) 紅緒(イラスト)





5月20日発売 富士見ファンタジア文庫
「同棲から始まるオタク彼女の作りかた5」村上凛(著者) 館川まこ(イラスト)



5月22日発売 ダッシュエックス文庫
「吸血鬼は僕のために姉になる」景詠一(著者)みきさい(イラスト)

5月25日発売 MF文庫J
「探偵くんと鋭い山田さん 俺を挟んで両隣の双子姉妹が勝手に推理してくる」玩具堂(著者) 悠理なゆた(イラスト)
「ゲーマーズ・ハイ2 影の王者の後継者」五月 什一(著者) ミユキルリア(イラスト)
「そうだな、確かに可愛いな2」刈野ミカタ(著者) magako(イラスト)
「聖剣学院の魔剣使い4」志瑞祐(著者) 遠坂あさぎ(イラスト)







5月29日発売 ファミ通文庫
「不殺の不死王の済世記」笹木 さくま(著者) 葉山えいし(イラスト)



以上になります!
注目は玩具堂さんの「探偵くんと鋭い山田さん 俺を挟んで両隣の双子姉妹が勝手に推理してくる」です!玩具堂さんはスニーカー大賞で歴代5人しか受賞していない大賞受賞者!MF文庫Jから玩具堂さんの作品が出るのは初めてですかね?ミステリのようなので楽しみです!続刊も注目作品がずらり!「物理的に孤立している俺の高校生活8」「同棲から始まるオタク彼女の作りかた5」「聖剣学院の魔剣使い4」と続きが楽しみな作品が!個人的には「同棲から始まるオタク彼女の作りかた」は前巻めっちゃいいところで終わってるので早く続きが読みたいです!コロナの影響で6月に延期した作品も多いですが、それでも注目作品は多いので発売楽しみです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)