どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは御宮ゆうさんの「カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています2」です!
IMG_3511
前巻の記事↓
ストーリー A
内容は、小悪魔系後輩の志乃原真由が悠太の家に入り浸るようになってからはや2ヶ月。今日も真由は悠太の家でご飯を作ったり漫画を読んだりと自由気ままに過ごしていた。そんな中近くバレンタイン。パーティーに誘われた悠太は彩華と共に会場へ向かうが、そこには元カノの礼奈の姿が…礼奈は悠太に話があるようで…そして春休みということで2人で温泉旅行に行くことになった悠太と彩華。そこで悠太は彩華に自分に惚れているか問われるが…とこんな感じです!

〜女友達との距離感は〜
シリーズ第2弾!今回も等身大の大学生ラブコメを存分に楽しませていただきました!面白かったです!
まず序盤。真由が部屋に入り浸るようになった日常が描かれます。同じベッドで寝るのはなかなかですね(^_^;)悠太はもう彼女もいないんですしもう少し性欲出してもいいのでは(ゲス)この序盤でわかったんですけど、真由は徹底的に小悪魔系後輩キャラに徹する感じなんですね。1巻の時点ではもう少しラブコメ方面に絡んでくるかと思いましたが…まぁ彼女は悠太のことを適当にからかって居心地いい空間を楽しんで、悠太もまた深くまではつっこんでこない真由との関係がいいんですかね…そしてお話はバレンタインパーティーへ。行ったことないですけど確かに大学生はこういうクリスマスとかバレンタインのパーティーありますよね…現実だと大学のランクによって男子の入場料が変わったりするんですよね…マジであの旧帝大早慶上智だけ男子の値段が安くなってその後大学のランクが下がるにつれてどんどん値段が高くなるシステムなんなんですかね…閑話休題。そこで悠太は元カノの礼奈に出会います。礼奈は今回話にがっつり絡んでくるかと思ったら意外にも「私、浮気してないから」だけで行っちゃうんですね…そしてここで見せた彩華の態度がまたグッドでしたね。そしてお話は悠太と彩華の温泉旅行編。そして過去回想編へ。2人が高校時代からの友達ということは知ってましたけどこういう過去があったんですね…悠太は割と今の悠太で、彩華っはすごく変わったんだなと…この変化を共有できる相手が悠太だけというのがまたいいですね…温泉旅行では大きなハプニングもなくしっとりとした大人な楽しみ方でこれもまた好感度高いです。最後に悠太が彩華との関係をしっかり言葉にしてくれたのもよかったです。今回も最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
悠太はなんだかんだで女子から悪くない印象を持たれる距離感がわかってますよね。バレンタインパーティーしかり。真由への態度としかり。彩華とのやりとりは変に恋愛方面に発展しない安心感がありました。真由は相変わらずの小悪魔っぷりで悠太をからかったりで賑やかなんですけど、真由の一人称のシーンで結構普通に女の子してるってわかるシーンが彼女の魅力をまた引き立たせていました。そして彩華。すごく強かったですね。高校時代にああいう過去があって、変わろうと思って変わって、悠太という友達もいて…大人っぽいとか綺麗とかそういう外見的な魅力を超えた内面的な強さがすごくよかったです。

最後に
3巻も読みたいですね…スニーカー文庫さん…せめて礼奈とのことは決着つけてほしいです…続刊読みたいのでマジでお願いします…

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています2



著者



御宮ゆう



レーベル



角川スニーカー文庫



ISBN



978-4-04-108804-3


表紙の画像は「版元ドットコム」様より