どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは作者さんの「聖剣学院の魔剣使い4」です!
IMG_3522
前巻の記事↓
ストーリー A
内容は、第〇三戦術都市の任務から戻ってきたレオニスたち。女神ロゼリアに託された魔剣の使命を思い出したレオニスは魔王軍再興へ準備を進めていた。そんなある日、第〇六戦術都市が第〇七戦術都市へ立ち寄るのに合わせて聖剣学院で学園祭が開催されることになる!ホーンデッド・カフェをやることになった第十八小隊はみなそれぞれ可愛らしい衣装に身を包むが、レオニスだけはあるものを着せられて…?そして永久凍土から発見され第〇六都市に持ち込まれた<魔王>が目を覚まし…とこんな感じです!

〜新たなる魔王⁉︎〜
シリーズ第4弾!ボイスコミック(これは初めて聞くタイプのメディアミックスなんですけど、コミックに声がつくんですかね?)もきまりMF文庫でも好調なシリーズのひとつですね!今回も楽しく読ませていただきました!面白かったです!
毎巻のことなんですけど、遠坂さんのデザイン・イラストは本当にすごいの一言ですね…巻頭カラーのホーンデッド・カフェの衣装といい挿絵といい…物語と完璧にマッチしてさらに面白さを引き立たせるイラスト…最高です…物語のメインは学園祭と復活した魔王との対決になります!第〇六戦術都市がやってくるのに合わせて学園祭をすることになった聖剣学院。第十八小隊はホーンデッド・カフェをやることになり女性陣はやる気十分…リーセリアさんの衣装はちょっとえっちすぎますね…そして咲耶さんのメイド服が普段の凛とした和服姿とのギャップで最高…恥じらう姿もかわいい…準備の中ではシャーリの嫉妬シーンなんかもありこちらもとても可愛かったですね!しかし学園祭の影で暗躍し始める謎の組織…彼らの目的とは…敵が増えてきなくさい感じになってきましたね…そして第〇六都市で永久凍土から発見された魔王の研究中に問題発生。ヴォイドが原因ではなくこうしてピンチになるのはシリーズ初ですかね?色々背後の動きが気になります…レオが相変わらずの強さを見せつけて、リーセリアが吸血鬼としての能力を発揮し、咲耶とシャーリの2人がこれまでは語られなかった魅力を戦闘シーンの中で見せていく…終盤は非常に盛り上がってラストも気になる感じで終わりましたね。彼女とレオニスの相性はどんな感じなんですかね…今回も最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
リーセリアは今回もお姉さんっぽいところとポンコツなところのギャップがグッドでしたね!吸血鬼としての戦い方も様になってきたといかかっこよくなってました!シャーリはどうやら嫉妬の火を燃やしているようで…これまでレオニスの配下ということもありなかなか女の子として見てもらうのはハードルが高そうですが、健気に頑張る姿は応援したくなりますね!咲耶さんはこれまで明かされていなかった秘密が明らかに?なってちょっと意外でした。でもその卓越した剣技には秘密がありますよね…戦闘時の凛とした感じと学園祭のメイド服で見せてくれた恥ずかしがる表情が最高でした!

最後に
今回も最後まで楽しく読ませていただきました!シャーリと咲耶が可愛かったです!遠坂さんのイラストも最高!このまま定期的に続刊出してくれると嬉しいですね!5巻も楽しみに待ってます!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



聖剣学院の魔剣使い4



著者



志瑞祐



レーベル



MF文庫J



ISBN



978-4-04-064657-2


表紙の画像は「版元ドットコム」様より