どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは長岡マキ子さんの「経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。1」です!
img_9784040738093_1

ストーリー A
内容は、ゲーム実況動画を見ることが趣味な加島龍斗はギャルな白河月愛に密かに想いを寄せていた。そんなある日、友達との罰ゲームをきっかけに月愛に告白することに。当然結果はNG…かと思いきやなんとOK⁉︎付き合う友達も趣味も何もかも違う二人。最初はお互いに距離を感じていたが、月愛は龍斗の真面目で一途なところに次第に惹かれていき…とこんな感じです!

〜陰キャがギャルとお付き合い⁉︎〜
長岡マキ子さんの新作!個人的には初挑戦の作家さんですね。陰キャがギャルと付き合う!というある種定番のシチュエーションをしっかり描き切っていてすごく楽しく読ませていただきました!面白かったです!
ゲーム実況を見ることが趣味の陰キャの龍斗。まさかラノベでKUNさんをモチーフにしたユーチューバーの名前を見ることになるとは(KUNキッズ歴6年)。そんな龍斗は数少ない友達とテストの点数が1番良かったやつが1番悪かったやつの命令をなんでも受ける、という遊びをすることに。そして龍斗は「好きな女の子に告白」をすることになり、月愛を呼び出すが…うん、陰キャの突破力はすごいっすね。そして月愛に告白したらなぜかOK⁉︎二人は付き合うことになります。月愛の「いまフリーだからいいよ」っていう考えがまたすごいっすね…そして付き合った直後に当然のように龍斗を家に連れていき好きなようにしていいよという…なかなかに高校生離れしていらっしゃる…しかし龍斗は月愛の誘惑に負けずに真剣に付き合うことを望みます。それに月愛も納得し改めて交際スタート!はじめはお互いのことをよく知らなかった二人が徐々に距離を縮めていく…楽しそうな月愛の表情を見て好きという気持ちを確かなものにしていく龍斗。龍斗の真面目で一途で不器用だけど一生懸命なところを見て、興味本位で付き合いだしたのが真剣になっていく月愛…こういうのいいですね…しかし二人のお付き合いは順調にはいきません。過去に龍斗が告白して玉砕した海愛が転校してきます。龍斗になぜか近づいてくる海愛、そして流れる月愛の悪い噂…でも月愛のことを守ろうと一生懸命な龍斗の姿はカッコ良かったですね!終盤のデートでの初々しい感じもグッドでした!最後は「おっ?」と思わせる展開もあり楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
龍斗は陰キャなんですけど、真面目で一途でしっかりと月愛のことを考えられるいい奴でしたね。誠実な感じで好印象でした!月愛はギャルな女子高生。これまで付き合ってきた男たちとは違う龍斗に最初は戸惑いながらも徐々に惹かれていき…かわいいものを見てテンションが上がっているところも、龍斗に不意を突かれて恥ずかしがっているところも、泣いているところも全部可愛かったです!海愛は途中から登場する龍斗がかつて好きだった人。最初はなかなかに腹黒く「やっぱろ清楚系はこういう感じだよな!」と思っていたのですが、意外と弱い側面もあり…終盤でぶちかましてくれたので今後の活躍に期待ですね…

最後に
めっちゃ面白い陰キャとギャルが付き合うラブコメでした!終盤で「おっ?」と思える要素を入れてきましたし2巻以降どんな風にお話を展開していくのか楽しみです!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
ラブコメが好きな方は!陰キャとギャルが付き合うというある種鉄板なストーリーを丁寧に描いています!最初はなんとなくで付き合っていた感じの二人が徐々に恋人になっていく姿は読んでいてすごく楽しいです!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。1



著者



長岡マキ子



レーベル



富士見ファンタジア文庫



ISBN



978-4-04-073809-3


表紙の画像は「版元ドットコム」様より