どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは珈琲さんの「ワンダンス4」です!
image
前巻の記事↓
ストーリー A

伊折からバトルの才能を見出されたカボ。ダンスバトルに出場するか悩むカボだが、B-BOYの壁谷楽に出会ったことでバトルへの参加を決意する。湾田、恩ちゃん、伊折と共に一凛高校ダンス部は高校対抗ダンスバトルに参加することになる…

〜高校対抗ダンスバトル版開幕!〜
シリーズ第4弾!「のぼる小寺さん」の実写化の影響もあってか「ワンダンス」も日に日に注目度があがってきてますね!今回も最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!
伊折にダンスバトル向きと言われたことでバトルも意識し始めたカボ。ハウスをやりたいと言った時のカボくんの表情、めっちゃいいですね!そして伊折に誘われて地元のB-BOYたちの練習場所へ。やっぱりダンスって音楽ありきですから校内じゃ難しいですよね…そんなわけでB-BOYたちの練習場所で練習をすることになるカボと湾田ちゃん。そこで出会ったのがパワー系B-BOYの壁谷楽。絵もすごいですけど、彼のダンスがいかにすごいか伝わってくる彼自身が発する雰囲気にとにかく飲まれましたね…すごいっす…壁谷に気に入られたカボは彼から練習の誘いを受けますが、自分の中の迷いと決着をつけられずに断る日々…このあたりの葛藤はすごくよかったですね。そして後半はじまるダンスバトル!最初は壁にぶつかりながらもなんとかそれを乗り越えていくカボはやっぱりすごいっすね。終盤は本当に目が離せなかったです!
キャラ A
カボくん吃音とうまく付き合っているかと思っていたら意外なところで罠にハマってましたね…確かにアレスピードはやいですよね…ダンスに関しては色んな人に認められながらも、自分の中で葛藤があったり、それを乗り越えたりしていく姿が印象的でした!湾田ちゃんは恩ちゃんの背中を追っかけながらも自分の中でより高みを目指そうとしている感じがグッドでしたね。そしてかわいい


最後に
今回も最後まで楽しく読ませていただきました!5巻めっちゃ気になります!続刊待ってます!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



ワンダンス4



著者



珈琲



レーベル



アフタヌーンコミックス



ISBN



978-4-06-520724-6


表紙の画像は「版元ドットコム」様より