どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは桜目禅斗さんの「あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか?2」です!
img_9784041107898_1
前巻の記事↓
ストーリー A
内容は、元許嫁の七渡と高校進学を機に再開した翼と中学時代から仲が良かった麗奈のバトルは白熱⁉︎男子から注目を浴びる麗奈は男除けとして七渡を偽の彼氏に!それに反抗するように翼は七渡を自宅に呼んでドキドキのおうちデートを開始!そんな中、七渡は中学時代に3日だけ付き合った元カノの須々木育美と新く始めたバイト先で一緒になってしまう。3人の女の子に挟まれた七渡が選ぶ道は…とこんな感じです!


〜元カノ参戦で大混乱⁉︎〜
シリーズ第2弾!1巻はめでたく重版もして次世代スニーカー文庫ラブコメの主力への道を着実に歩んでいますね!今回は翼と麗奈に加えて元カノの育美も登場して大波乱な展開!ちょっと胃がキリキリしますね…とはいえ最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!
七渡をめぐり熾烈な?争いを続ける翼と麗奈。前回終わりからどうなることかと思いましたが、麗奈が先にしかけるとは…男子に言い寄られるため、男除けとして七渡を偽の彼氏に指名します!麗奈はガンガン攻めますね!しかしちゃんと約束は守り告白はあくまで
七渡からしてもらう方向性。翼との紳士協定はグッドです。そんな麗奈に負けられないと七渡とおうちデートを敢行する翼。偽彼氏として麗奈と付き合っている以上、外でデートはできないことを逆手にとった戦法ですね…ここでなかなかの積極ぶりを見せる翼さん。かわいい。そしてちょっとえっち。非常によきです。そして新キャラ元カノの育美が登場します!クレープ屋で偶然一緒にバイトをすることになった七渡と育美。最初は育美に3日で振られたことから七渡は距離を置こうとしますが、育美は…七渡の中学時代のことも明らかになったりして結構香ばしい感じになってきたな…と思ったところで衝撃の事実が!や、やべー…そ、そんなことをしていた&そんなことがあったんですか…女子怖い…終盤ではまさかの展開に驚かされながらも最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
麗奈は序盤からガンガン攻めてましたね!七渡を偽の彼氏にして距離を近づけたり、みんなといった某テーマパークで七渡といちゃいちゃしたり…やっぱりギャルはガンガンいかないとですね!一方の翼も負けじと色々な方法で七渡に自分を意識させていきます!おうちデートでは攻めて、麗奈の偽彼氏であることを知りながら学校でドキドキする攻め方をしたり…かわいすぎる。そしてちょっとえっちです(真顔)元カノの育美も終盤にかけて魅力を爆上げしてきましたね…最初は七渡を3日で振った元カノという印象がありましたけど終盤でこういう魅せ方されたら…ヒロインレースが面白くなってきましたね!

最後に
2巻もめっちゃ面白かったです!視点をこまめに変えてテンポ良く七渡を巡る恋模様を描いていました!3巻でどうなるのか全く予想がつかないです!続刊待ってます!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか?2



著者



桜目禅斗



レーベル



角川スニーカー文庫



ISBN



978-4-04-110789-8


表紙の画像は「版元ドットコム」様より