どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは青季ふゆさんの「世界一かわいい俺の幼馴染が、今日も可愛い」です!
img_9784040738512_1
ストーリー A
内容は、小説投稿サイトに作品を投稿し書籍化から作家デビューを狙う高校生の米倉透。彼には浅倉凛という幼馴染がいた。毒舌で、でも優しくて、成績優秀な凛のことが大好きだが小説家になるという夢を叶えるために告白できずにいる透。そんなある日、これまでクールだった凛の態度が徐々に変化していき…いっしょに映画に行ったりハンバーガーを食べたり、ハグしたり…ちょっとだけ素直になれない幼馴染の甘々ラブコメが始まる!とこんな感じです!

〜やっぱり幼馴染は最高だな!〜
青季ふゆさんのデビュー作!とにかく作者さんの幼馴染愛が伝わってくる甘々なラブコメを思う存分楽しませていただきました!敬語で毒舌だけどツンデレな凛ちゃんがはちゃめちゃにかわいい!面白かったです!
小説家になるという夢を叶えるために小説投稿サイトに作品を投稿し書籍化からのデビューを目指す透。彼には成績優秀でかわいい幼馴染の凛がいて…凛ちゃん…ええな…毒舌だけど結局最後はツンデレな幼馴染…かわえ…すこ…そんな凛が大好きな透ですが告白できずにいます。それは透が凛とかつて交わした作家になるという夢を叶えるのを優先するため、そして…透くん真面目で一途でツッコミの面白さと性格の真面目さのギャップがいい男ですね…しかしある日を境に凛がグイグイ距離を縮めてくるように。いつもはちょっと離れていた透と歩く距離が縮まるところから始まり、お弁当を作ってきてくれたり、一緒に映画を観に行ったり、ハンバーガーを食べたり、ちょっとドキドキなハグも…か、かわいい…なんですかこのかわいい生き物は…あれだけ毒舌でツンツンしていた凛ちゃんがこんなにかわいくなっちゃうんですか…?それは反則では?刑法で処罰されますよ?そんなかわいい凛ちゃんの期待に応えるべくさらに小説執筆を頑張る透。しかし思うようにはいかず…ここでも支えてくれるのは凛ちゃん。凛ちゃんかわいいよ。すこだよ。すこ。そして終盤で透と凛ちゃんが…!最後まで甘々な幼馴染同士のラブコメを思う存分楽しませていただきました!面白かったです!

キャラ A
透は凛ちゃんに一途で気持ちを曲げないところがめちゃくちゃ好印象でした!凛ちゃんのために一生懸命小説書いて、凛ちゃんの毒舌にツッコミを入れて、凛ちゃんの頭を撫でて…お、おまっ、超羨ましい…凛ちゃんは最高にかわいい幼馴染の女の子!普段は毒舌でツンツンしてるくせに最終的にツンデレで、仕方なくとかいいつつ透に膝枕してあげたりハグしちゃったり…凛ちゃんかわいいよ…凛ちゃんかわいい…

最後に
最高に甘々な幼馴染ラブコメでした!結構綺麗に終わっているのでもしかしたら1巻完結ですかね?とはいえこんな甘々な幼馴染ラブコメもなかなかないのでもっと読たい!続刊あるならぜひ!

どんな人にオススメか?
甘々な幼馴染ラブコメが読みたい方は!一途な透と毒舌だけどツンデレかわいくて距離をグイグイ詰めてくる凛ちゃんの甘々がとにかく最高!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



世界一かわいい俺の幼馴染が、今日も可愛い



著者



青季ふゆ



レーベル



富士見ファンタジア文庫



ISBN



978-4-04-073851-2


表紙の画像は「版元ドットコム」様より