どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのはキキさんの「落ちぶれ王女と異世界勇者の建国史」です!
FullSizeRender
ストーリー A
異世界に転移してしまった小説家志望の男子高校生・セナはダンジョンの近くに暮らしコツコツと異世界での暮らしを充実させていた。そんなある日、セナは見知らぬ女の子と出会う。ステラと名乗る女の子は元気一杯で世間知らず。実は彼女はアストリア王国の王女で王位継承権を妹に取られてしまい逃げ出してきた元王女様だった⁉︎ステラは自分を王女に選ばなかった王国を見返すべくセナと共にステラ王国を建国しようとするが…

〜元王女と2人でのんびり建国〜
書店で見かけて絵柄が可愛らしくてびびっときたので購入。セナとステラの2人のやりとりがほほえまかわいいゆるめの異世界ファンタジーでした!面白かったです!
第一王位継承権を持ってるのにあまりにも勉強しなさすぎて王位継承権を妹に奪われてしまったステラ。彼女は家出することを決意します。ここでさりげなくサポート?してくれるメイド長はいい人ですね…そして森のなかでセナと出会います。現代日本から転生してきた小説家志望の男子高校生である彼は、ダンジョンの近くで暮らしており日々異世界での暮らしをよくしようと奮闘しています。セナくんの生活力ある感じ嫌いじゃないです!色々?あった末、利害が一致した2人はいっしょに暮らしながらステラ王国を建国することに⁉︎そして始まる2人の冒険。寝室を作るためにちょっとダンジョン探索してみたり、ドレッサーを手に入れるために近くの村まで行ってみたり…元気一杯なステラが突っ込んで行って、世間しらずなところがバレて、セナがそれに呆れながらもきちっとステラを助けて解決しちゃう様子が見ていて楽しかったですね!終盤ではすっかりいいコンビになっていて2人の成長過程も楽しめました!

キャラ A
セナくんは高校生にしては妙に生活力高いですね…小説のために相当勉強したんですね…ステラが困っているとしっかりサポートをして助けてくれる優しい男の子でした!ステラは元気いっぱいな女の子!元王女というだけあって世間しらずでとにかく突っ込んでいってなんとかなる!スタイルは嫌いじゃないです!ふいに見せる女の子らしいかわいさもグッド!

最後に
ゆるい異世界ファンタジーとして楽しく読ませていただきました!まだまだ物語は始まったばかりなので2巻以降え2人がどんな冒険をしていくのか楽しみです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



落ちぶれ王女と異世界勇者の建国史



著者



キキ



レーベル



コミックFUZ



ISBN



978-4-8322-3766-7