どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回は1月前半発売のオススメライトノベルを紹介していきます!
前半は1日から15日発売の作品を紹介していきます!この記事では僕が注目しているラノベを紹介しているだけで、来月発売するすべてのライトノベルを網羅しているわけではないのであしからずm(__)m それではいってみましょう!

12/26発売 角川スニーカー文庫
「『おっぱい揉みたい』って叫んだら、妹の友達と付き合うことになりました。」凪木 エコ(著者) 白クマシェイク(イラスト)
「強気なお嬢様が俺の料理で甘々に」雨宮 むぎ(Author) Nardack(イラスト)
「元カノと今カノが俺の愛を勝ち取ろうとしてくる。」はむばね(著者) けけもつ(イラスト)



 



12月28日発売 HJ文庫
「元世界最強な公務員 1.帰還勇者、身分を隠してたのに新人冒険者の世話をすることになりました」すえばしけん(著) キッカイキ(イラスト)
「最弱無能が玉座へ至る2 ~人間社会の落ちこぼれ、亜人の眷属になって成り上がる~」坂石遊作(著) 刀彼方(イラスト)
「聖剣士さまの魔剣ちゃん2 ~主のために頑張る魔剣を全力で応援しようと思います~」藤木わしろ(著) さくらねこ(イラスト)







12月28日発売 講談社ラノベ文庫
「中古(?)の水守さんと付き合ってみたら、やけに俺に構ってくる2」弥生志郎(著) 吉田ばな(イラスト)
「ラストオーダー2 ひとりぼっちの百年戦争」浜松春日(著) カズナリ(イラスト)





1月9日発売 電撃文庫
「新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち」佐島勤(著者) 石田可奈(イラスト)
「娘じゃなくて私が好きなの!? (4)」望公太(著者) ぎうにう(イラスト)
「絶対にデレてはいけないツンデレ」神田 夏生(著者) Aちき(イラスト)
「先輩、わたしと勝負しましょう。ときめいたら負けです! イヤし系幼女後輩VS武人系先輩」西塔 鼎(著者) さとうぽて(イラスト)
「男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 1. じゃあ、30になっても独身だったらアタシにしときなよ?」七菜なな(著者) Parum(イラスト)











11月14日発売 GA文庫
「転生魔王の大誤算2 ~有能魔王軍の世界征服最短ルート~」あわむら赤光(著者) kakao(イラストレーター)
「ひきこまり吸血姫の悶々4」小林湖底(著者) りいちゅ(イラストレーター)






以上になります!
さて1月からまたHJ文庫公式レビュアープログラムに引き続き参加させていただけることになりました!なのでHJ文庫の作品推していきますよ!



HJ文庫の新作は1作品!「元世界最強な公務員 1.帰還勇者、身分を隠してたのに新人冒険者の世話をすることになりました」です!元異世界の勇者が新人冒険者少女たちを育てるという教官ものということで楽しみにしてます!教官ものしばらく読んでないですし、あらすじ面白そうなので期待値高いです!

さて注目の新作は「絶対にデレてはいけないツンデレ」「先輩、わたしと勝負しましょう。ときめいたら負けです!」です!神田夏生さん、西塔鼎さんは共にデビュー作から追っている作家さんなのでとにかく新作読むのが楽しみなんですよね。神田さんの新作は秋という季節を背景にツンデレガールとの恋物語ということで必然的に期待度MAXですね!「先輩、わたしと勝負しましょう。ときめいたら負けです!」は後輩がぐいぐい来る系ラブコメということでこちらも楽しみです!

続刊は「最弱無能が玉座へ至る」「転生魔王の大誤算」に注目!「最弱無能が玉座へ至る」は昨年読んだHJ文庫の新作の中では一番面白かったので続刊も読むの楽しみです!「転生魔王の大誤算」は実はダメダメな魔王が一癖も二癖もある臣下と共に戦うファンタジー!こちらも1巻がすごく面白かったので2巻も楽しみです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)
1月もよろしくお願いしますー