どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは凪木エコさんの「『おっぱい揉みたい』って叫んだら、妹の友達と付き合うことになりました。」です!
img_9784041109496_1
ストーリー A
内容は、学校ではとにかく普通な傘井夏彦。友人に彼女ができないことを馬鹿にされ思わず「おっぱい揉みたい!」と叫ぶと突然妹の友達である神崎未仔が現れる。恥ずかしい絶叫を聞かれて人生終了かと思いきや、なんと未仔から告白される。幼い頃から夏彦が好きだったという未仔の気持ちを知り晴れて付き合うことになった2人。未仔は大好きな夏彦のために尽くして、夏彦は健気な未仔にベタ惚れ!バカップルのラブコメが始まるとこんな感じです!

〜おっぱいから始まるバカップル〜 
凪木エコさんの新作!個人的には初挑戦の作家さんです。なろうからの書籍化作品のようですね。始まりはかなりびっくりするシチュエーションでしたが、夏彦と未仔が付き合ってからは2人のバカップルっぷりが楽しいコメディよりのラブコメでした!面白かったです!
女友達の琥珀に彼女ができないことをバカにされ、思わず「おっぱい揉みたい!」と絶叫した夏彦。そんな夏彦の前に現れたのは妹の友達の未仔。なんと彼女はおっぱいを揉ませたら付き合えるのかと聞き告白してきて…始まりはかなり突拍子もなくバカっぽいのですがこの掴みはインパクト抜群でしたね。おっぱい揉みたい!と叫ぶ主人公はそれなりにいますが(いるのか?)これがきっかけで彼女ができるとは…未仔が昔から夏彦に好意を抱いていることを知り、健気な彼女の姿に惹かれて付き合うことになる2人。ここからは世紀のバカップルワールド!夏彦のことが大好きな未仔が巨大なおっぱいを武器に甘えまくったり、夏彦がいない時に彼のことを思って色々悩んだり喜んだり…未仔ちゃんはちゃめちゃにかわいいですね…あと夏彦の友人・兄妹関係がめっちゃいいですね…男勝りでゲーム大好きな琥珀、イケメン彼女持ちの草次、そして未仔ちゃんがなによりも大切なおっとりマイペースガールな妹の新那…彼らが時に鋭いツッコミを、時にはツッコミ甲斐抜群なボケを入れてくれることでテンポのいい会話劇が生まれてましたね…琥珀とのやりとりはめっちゃ好きです…終盤になるといちゃいちゃ度MAXな夏彦と未仔にちょっとしたピンチが訪れますが、それもしっかり夏彦が男らしく解決してくれてグッド!最後まで甘々なバカップルっぷりを楽しませてくれるいいラブコメでした!面白かったです!

キャラ A
夏彦ななかなか切れ味鋭いツッコミをかましてましたねw 琥珀とのやりとりはめっちゃ好きです!未仔のことをちゃんと考えて不器用でも優しくしよう真剣に向き合おうとする姿がグッドでした!未仔ちゃんはおっぱい…もといスタイル抜群な美少女!幼い頃から夏彦を一途に想う健気さ、そして全てをつつみこんでくれる包容力の高さに時折見え隠れする甘えん坊…全てがかわいい女の子でした!琥珀は男勝りなゲーム少女。いつもバトロワゲームやっていて、服装にも無頓着で夏彦とゲームばっかり…関西弁も相待ってなかなか強そうな感じですが夏彦とはお互いに見えない信頼関係のようなものがたあって非常にいい女友達でした!妹の新那もマイペースで可愛かったです!未仔のことを1番に考えているのもさすが親友という感じでした!

最後に
インパクトのある冒頭から甘々イチャイチャバカップルラブコメを存分に楽しませていただきました!2巻もあるならぜひ読みたいです!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
バカップルラブコメが読みたい方は!タイトルと冒頭はかなり強烈ですが、とにかく甘々な夏彦と未仔のコメディよりラブコメはハマること間違いなし!きになるかたは!ぜひ!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



『おっぱい揉みたい』って叫んだら、妹の友達と付き合うことになりました。



著者



凪木エコ



レーベル



角川スニーカー文庫



ISBN



978-4-04-110949-6


表紙の画像は「版元ドットコム」様より