どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのはくろいさんの「シェアハウスで再会した元カノが迫ってくる」です!
img_9784040739595_1
ストーリー A
内容は、元カノと同棲生活をしていたものの、元カノが浮気していたことが発覚し破局した加賀悠士。未練を断ち切るべくシェアハウスへと引っ越すが、そこにいたのはなんと元カノの氷室真冬!シェアハウスに暮らす他の住人がいる手前元恋人関係であることは秘密にしようと決める2人。だが真冬が浮気をしていなかったことを知り、再び真冬が好きだということに気付かされた悠士。一方の真冬も悠士のことがまだ好きで…とこんな感じです!

〜元カノとシェアハウスで一つ屋根の下⁉︎〜
くろいさんの新作!「お隣さんと始める節約生活。」が好きだったので新作楽しみにしてました!ちなみにあちらの3巻は…破局してしまった大学生カップルがシェアハウスでの共同生活をきっかけにお互いの気持ちに再び気づき始める両片思いなラブコメでした!面白かったです!
同棲生活を始めるも小さなすれ違いが多くなり、真冬の浮気現場の目撃という結末を経て破局してしまった悠士と真冬。悠士は未練を断ち切るべくシェアハウスで新生活を始めますが、なんと真冬も同じシェアハウスに…序盤の展開というか掴みは非常に良かったですね!大好きだった彼女と別れることになってしまった悠士の心境とか、真冬に出会ったときの表情とか…こういう別れから始まってもう一度出会う感じのラブコメ非常に好きです!他の住民がいることもあり、お互いに過去に恋人同士だったことは隠して生活する2人。しかし真冬の浮気が誤解だと知った悠士は再び真冬のことを…真冬さんもなんだかんだいって悠士のこと大好きですし好きじゃないし!たまたまだし!とか言ったり思ったりしてるくせに正反対の行動取ったりするのが非常に可愛かったですね!酔った時の真冬は反則級のかわいさでした!しかしお互いの気持ちがまだ冷めきっておらず、浮気も誤解だと気づいた2人ですが前みたいにすぐに恋人関係になるわけにはいかず…まあ失敗するのが怖い。今は友達のままで。そんな2人の距離感がまたすごくいいですね。まぁ結局やってることは恋人同士のそれですが。お前らはよ付き合え。そんな日々の中で悠士は幼馴染でシェアハウスの管理人の妹である小春と仲良くなっていきます。本人同士は兄妹だと思っていても真冬にとっては…こんなに嫉妬するなら早よ付き合って!ともどかしい思いをさせられながらもそんな真冬さんがかわいいので満足。終盤では悠士がかっこよく決めてくれましたし大満足でした!最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
悠士はオタクながら真冬との出会いを経てイケメン?になった大学生。最初はなんか微妙だなーと思っていた彼の性格も真冬とのやり直しをとおしてやればちゃんとできるじゃん!な感じになっていくのがグッドでした!真冬はもうとにかく可愛かったですね…最初は同じシェアハウスに住むことになって最悪…だったのが恋人同士だった頃の癖がポロポロ溢れ始め、浮気の誤解が解けたあたりからは「いやだからそれはもう好きってことじゃん!付き合えよ!」な行動が止まりませんでしたね。酔っ払って甘えちゃうところとか、小春に嫉妬しちゃうところとか全てが可愛かったです!

最後に
一つ屋根の下な両片思いシェアハウスラブコメでした!面白かったのでぜひ2巻も読みたいです!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
両片思いなラブコメ、同居ラブコメが好きな方は!最初は別れたばかりで離れいた悠士と真冬の距離がどんどん縮まっていく様子は見ていて楽しいです!結局お互い好きなんじゃん!早よ付き合えよ!な関係もグッド!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



シェアハウスで再会した元カノが迫ってくる



著者



くろい



レーベル



富士見ファンタジア文庫



ISBN



978-4-04-073959-5


表紙の画像は「版元ドットコム」様より