どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは串木野たんぽさんの「泥酔彼女「弟クンだいしゅきー」「帰れ」」です!
img_9784815609320_1
ストーリー A
内容は、芸能人のマネージャーを務める超絶有能な姉を持つ瀬戸穂澄は、ある日姉から和泉七瀬というとんでもない飲兵衛の女性の助けて欲しいと言われる。言われるがままに七瀬を助けることになる穂澄。だが七瀬は穂澄の家に入り浸るように…常に飲んでいるお姉さんと真面目系高校生男子による日常系?ラブコメが始まる!とこんな感じです!

〜酔っ払いお姉さんと毎日ラブコメ…?〜
串木野たんぼさんの新作!個人的には初挑戦の作家さんですね。主に家の中で繰り広げられる泥酔お姉さんと真面目系男子高校生のやりとりが心地良いラブコメでした!面白かったです!
超敏腕芸能人マネージャーの姉を持つ穂澄はある日、姉の友達という七瀬さんの面倒を見ることに…というところから物語は始まります。七瀬さんはかなりびっくりするくらい飲兵衛の方でしたね…僕もお酒はかなり嗜む方ですけどこんなちゃんぽん飲みしたら間違いなく死ねます。というか死ぬ。そんな七瀬さんになんだかんだいいように使われつつも、きちんと面倒を見てあげる穂澄くん。真面目ですね…マイペースに飲みまくる七瀬さんとのやりとりが非常にグッドでした!この物語のもう一つの軸は演劇。中学生の頃に演劇部で裏かたとして活躍した穂澄。そして中学時代に同じく演劇部に所属し、高校に入っても演劇を続けその才能が注目される同級生の羊子。そんな2人の演劇を軸としたラブコメにも注目です!ある事情から高校で演劇部に入ることを拒んでいる穂澄。そんな彼を熱心に勧誘し続ける羊子。2人の間にある友人としての信頼関係にまだ芽生えていない恋愛関係…2人のやりとりがまた微笑ましくていいんですよ…物語は中盤以降グッと舵を切ってきます。姉が連れてきた七瀬さんは何者⁉︎というところから始まり終盤では七瀬さんがピンチに。ただの姉の友達だったのに、七瀬さんのピンチに穂澄は…ラストに一波乱入れてきたりして最後まで目が離せない作品でした!面白かったです!

キャラ A
穂澄くんは真面目な男子高校生でしたね…家事スキルも高いですし。でもその真面目さがラブコメのラブ方面であだに…鈍感すぎるところあるのでもっと感覚研ぎ澄ませてほしいですね。七瀬さんはとにかくヤバいくらい飲むお姉さん。ワインとビールのちゃんぽんとかよくやれますね…僕は過去に2度それで死んでます(白目)マイペースで強引なところもありますけど、女の子らしい恥じらいもあったりしてヒロインしてました!羊子ちゃんはなんか色々不遇ボジだったので2巻ではめっちゃ活躍してほしいですね!かわいい女の子なので応援してます!

最後に
なかなかアルコール度数の高いラブコメでした!真面目な穂澄とマイペース飲兵衛な七瀬さんのやりとりが楽しかったです!ラストがとんでもないことになっていたので2巻もぜひ読みたいです!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
一風変わった?ラブコメが読みたい方は!ここまで酔っ払っているヒロインはラノベではかなり珍しいのでは?真面目な穂澄くんとのやりとりも読んでいて楽しいですし、酒飲み女性とのラブコメに演劇というもう一つの軸があるのもグッド!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



泥酔彼女「弟クンだいしゅきー」「帰れ」



著者



串木野たんぼ



レーベル



GA文庫



ISBN



978-4-8156-0932-0


表紙の画像は「版元ドットコム」様より